今日買っちゃった本。装丁がすっごくおしゃれ。「タイ」のところがシャム文字みたいになってる♪
日本を除いて、これから一生どこかの国の料理しか食べられないとしたら、迷わずタイを選びます。



DSCF9935.jpg



料理本は、このくらい薄い本が好き。
ぶ厚いと取り出すのが億劫になるから。私の場合ですが(苦笑)
これ、信毎が発行している「信州を食べる」シリーズの本でした。
写真も中身も全部いい。なかなかやるな、信濃毎日新聞社出版部。



     w-line3.gif



私は毎日「リテーナー」という歯の矯正具をつけて寝ていましてー。
そのリテーナーの片方(下の歯用の2cmくらいの小さなやつ)が今朝起きたら無くなっていたんです。上だけ付いてて下だけ無い。確かにハメて寝たはずなのに、ありゃりゃ??

枕・布団周辺を「ないないない!」言いながら朝から探していたら、うちの家族ってばヒドいんです。
「寝てるあいだに食ったんじゃねーの?」「そうだよ。むしゃむしゃ食べちゃったんだよ。ママ食いしん坊だから」「そのうち出てくるだろ。トイレで。
・・・・すいません。汚い話で。


結局、布団をひっくり返したら見つかったんですけどね。
こういう時、自分が家族にどう見られているのか分かりますね。


私が仕事で家を空ける時、オットとムスメが二人きりで居るんですが、その間自分の子がどうしているのか気になるじゃないですか。ママが居なくて淋しがってないかなー?泣いてないかなー?って。
で、帰って来てオットに聞くわけですよ。「あお、どうだった?」って。

それでですよ、返ってくる言葉がたいてい「別にィー。」・・・・・
あれ?ママ居ないの?とかナントカ言ってなかった?
 「ママのマの字も言ってなかったよ。
で、でも淋しがってたっしょ?私が居ないとダメだからあの子h…
 「ううん。むしろ(大きいパソコンが独り占めできるって)喜んでた。」





ま、現実はこんなもんよ。
今夜はパクチーたっぷり入ったタイ料理でも食べてコップクンカー言って寝ます。
あ、今日はサンマだった。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks