持ち帰り仕事、ようやっと終わりました
その合間にも、学童の新型インフル対応策マニュアルの打ち直しをダッシュで届けたり、
休みを削って仕事関係の研修に半日行ったり、それに行かせてもらうためにいろいろ画策したり、怒濤の土曜日でしたワ。
私ってもしかして働きマン!? まさにこれ↓

    男スイッチ入ります!・・・てか入りっぱなし。今週ずっと(泣)


うちは家庭内で男女共同参画社会を実行しているので(?)専業主婦なんて夢のまた夢…。ま、このダンナと一緒になった時からそれはある程度覚悟はしてましたがね。まさかこの年になってもこんなに馬車馬のようにかされいていようとは、自分でも思わなんだ。

毎日の生活がダンナとすれ違いが多いので、うちはカレンダーに自分の予定を書き込んで(「会議・遅くなる」とか)いちいち口で言わなくても書き込んでさえいれば相手も承知したこととするというルールを作っています。だから常にカレンダーを見て相手のスケジュールを把握しておかなければならない。学童へのムスメのお迎えは、どちらかが行かなくてはなりませんのでね。(ま今のところ10回のうち9回はダンナがお迎えですが

そんなにいろいろ工夫しても、勘違いでお互いに相手がムスメをお迎えに行くもんだと思ってしまうことはたまにですがありましてー。

単なる夫婦のコミュニケ不足なのですが、そういう時はバトルが始まります。言った言わないの
ダンナは常日頃、あまりテキパキとお働きにならない役所の方々と接することも多いので、その方々に特別な感情を抱いておりまして(汗)その矛先がこういう場合になぜか私に来るんですヨ。
 「かーーーやだねーーー。その物言い。これだから公務員は・・」とか
 「いいよねー。親方日の丸の人は。言ったと言えば済むんですから」とか。

にゃにおうーーー (-_-メ;)テメ・・・

こんなこと言われても、私は100万倍にして言い返しますがね 負けてません!

全国の公務員の皆さん!私は純粋な公務員ではありませんが、みなさんの代表として、一市民の理由なき言いがかりに対して、日夜戦っておりますのでご安心を!  ・・・・・なーんちて。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. やはり

    私も内職ではあるけれど、時に「男スイッチ」入ります(笑)
    でも比べものにならないわ
    やはりざざさん かっこいい~っ
    コミュニケーション、ついついうまくいかない時ありますよね(困)
    うり夫婦は二人して
     o(><)o=3 ←こんな状態になるのでやっかいです(恥笑)

    次記事、ずっとファンでいられるってすごい事ですよね
    私は、昔縁遠かった「ライブ」というものに、今この年になって火が付いて、去年から色々行くようになりました
    生音はいいですね

    ( 09:20 )

  2. ざざ | -

    不器用ですがそれなりに

    男スイッチが入ると、家が荒れますよねv-406
    でもそのスイッチを職場では見せない私の流儀ですv-360
    時々は何もかも投げ出して「やってらんねーーー!」と言いたくなることも。
    でもね、§うり§さんすごいよ。ネクタイ縫えないもん私v-355

    生音ね~。とんと行ってないわぁ。本当行きたいv-344

    ( 14:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks