ブログ説明に「草花の」とあるわりには全然草花のこと書いてなかった。
というか、寒くて庭に出る気になれなかった。(真のガーデナーではない証拠)
でもここんとこ朝も-1℃とかで暖かかったので、お休みの今日、ようやく重い腰を上げて荒れ放題の庭を少しだけお手入れ。





長いこと元気よく玄関周りに咲いて楽しませてくれたチェリーセージが、見事に枯れ草と化していて(苦笑)、それを一つ一つ刈る。ハンギングにしていたビオラも「…もう、ダメ」という感じでしおれていたので、これもリニューアル。

庭先でいろいろやっていたら、近所の方が「いつもお庭をキレイにしてらっしゃいますねー」と話しかけてくれた。ボロボロのガレージに吊るしていたビオラのハンギングや、ベランダのプリムラのハンギング(最近撤去)をとても褒めていただいた。見てくれてる人もいるんだな。

このこともあって、俄然やる気が出た私。^^

久々に花屋に行き、今の時期咲いている数少ない貴重な花の中からいくつか選び、ハンギングとコンテナをいくつか作成した。あ~!やっぱり土いじってると楽しい~♪


DSCF0536.jpg




・・・・・が!今天気予報見たら今晩からですってよ。ガーン。


耐寒性とはいえ、雪に当たらないよう今晩は家の中へ入れてあげよう。
そして、長く元気に育てるのだ。子育てよりかは上手いのだ(汗)







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はる | HfMzn2gY

    こんばんは!コメントとリンクありがとうございます!
    私もリンクもらっていきますねー!!

    花とか上手に育てられる人って凄いと思うんです、私。
    私、全くダメで、すぐ枯らせてしまうから花は置いてないwww
    育てやすい『サボテン』も枯らせてしまった事もあるんですよw
    何が悪いのかな(笑)

    ( 00:18 [Edit] )

  2. ざざ | -

    こちらこそ!

    ありがとうございます^^
    これからもよろしくお願いします♪

    私も昔はアロエを枯らすような女でした(苦笑)
    今でもそんなに植物をうまく扱えているわけではないですが、毎日顔見て「おはよー」と言うだけで元気になってくれます。不思議ですよー。吐く息の二酸化炭素のせいという人もいますがねー。

    草花もそうですが、特に決まったテーマもなくゆるゆると続けていますので(私も写真と本文はほとんど関係がありませんe-330)これからもよろしゅうに。

    ( 22:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks