ムスメがしこしこ作っていた、コメントしづらい何か。





眠い。眠い眠い。赤信号で待ってる間にうっかり寝ちゃって、青に変わっても発車しないので心配して降りてきた後ろの車の人に窓をコンコン叩かれ「大丈夫ですかっ!?」と起こされた(死んでるのかと思われたらしい)くらい眠い。大変ご迷惑をおかけしました。ヨダレをたらさんばかりガン寝してたので思い切り笑われましたとも。

要はずっと仕事です。プラス連日何かしらの会議&集まり。
母親がテンパっているのを察して、ここ何日かはうるさいこと言われないうちに自分から動いてくれたムスメ。成長したなぁ。ほんと手がかからなくなった。

外の景色も見ないでいたら、いつの間にか雪が降ったり溶けたりしていたようで。
朝うっすらと白いものが堤防沿いの道の大木を覆っていて、ガードレールや遠くに見える山の頭までも粉砂糖をふりかけたみたいに白くなっているのを見ると、ああ雪化粧っていう言葉はよくその体を表しているなぁと思うのです。毎朝思ふ。

クタクタに疲れているのに手が勝手に、ムスメの代わりに日課のようにマジックキャッスルでカードをもらったり、サンシャイン牧場で水やりしたりするのは忘れない自分が憎い。

日本のGDPがついに中国に抜かれて世界第3位になったんだと。GDPと聞くといつもブータンの国王の国民総幸福量(GNH)についての言葉を思い出すんだが、今朝関口さんの番組でそれもやってましたね。物質的な何かモノが欲しいからという理由だけで私は働いてるんじゃないよねと自問自答する。欲しいものはもう全部持ってる。うん、持ってる。

・・・ダメだ。撃沈寸前。10分だけ寝る。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    ごめんなさい

    懺悔します・・・

    最近8時台に起きたことありません!!
    気づくと9時10時・・・。

    ごめんちゃーーーーい。

    ( 09:59 )

  2. ざざ | -

    いえいえ^^

    私だって休みの日は昼過ぎまで寝てることあります。ええ。
    後悔はするけど「今は睡眠をとることが一番大事なことなんじゃー!」と言い聞かせて(汗)

    ぴろせ氏、ゆっくりゆっくりしてくだちゃい。
    今までが忙し過ぎたんですから。ね♪

    ( 12:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks