ゆうべ深夜2時ごろ車で移動中、急に目の前に何やら大きな物体が!?と思って良く見たらでっかい鹿が道路に立ってこちらをジーーーッと見てました・・・。慌てて急ブレーキ!!!
枝分かれした立派なツノの鹿でした。

 ←これはトナカイ?

とっさに「か、か、神・・・!?」と私は叫んだ。
どー見てもシシ神だろあれは  もののけ姫の。(そう見えたんですよ私の目には
  (注:シシ神・・・森の神。生と死を司る森の生命の根源。巨大デイダラボッチに変身する)

以下、きのう松本の県道にいらしたシシ神さまが私に向けて言ったセリフ
      ↓
 「おろかな人間どもよ。よく聞くがいい。木を伐採し、動物たちの住処をうばい、聖なる我らの森を破壊した人間ども!このような不必要な堤防を作り、意味のない道路を作り、どこまで自然を破壊すれば気が済むのだ。もういちどよく考えるがよい。これは私からの警告だ。」

って言ってたような目でしたよ本当に!・・・・・・・(この物語はフィクションです)
私、車の中で「ははーーーっ!」とひれ伏しましたもん。(; ̄□ ̄A


しかしデカイ鹿だったなー。私の小さい車より大きくて、突進してきたらどうしようかと。
寒いし食うもんないかと畑に来たのであろうか。不憫よのう~。
そこらへんの農家の人にとっちゃ、神でも何でもなくてただの畑を食い荒らす害獣なんですけどね。


こんなアホなこと書いてる間にムスメが帰ってきてしまうわ
今日は学校の行事だったから有休とっていたのですが、インフルエンザの影響で中止になり、有休は掃除して洗濯して終わりましたとさ。とほほ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 確かにイラストはトナカイですな(笑)

    鹿のお告げ…
    『鹿男あをによし』を思い出しました~
    目力、相当強かったのでしょうね
    それにしても鹿様と遭遇するとは、逆に縁起がよいのでは…?この解釈ダメ??

    こちらの学校でも、バタバタと行事が延期&中止になっとります
    仕事休みを取るお母さんにとってはキツいですよね

    ( 13:43 )

  2. ざざ | -

    §うり§ さんへ

    縁起が良いことにしときましょうか(笑)
    「鹿男あをによし」は存じ上げませんでした。勉強不足ですな。

    インフルエンザはいつまで騒動が続くのでしょうかね~。
    フツーの外出もままならない毎日です。
    ま、うちの娘も私もマスク顔のほうが「見た目2割アップv-238」するのでいいんですがね!?

    ( 21:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks