孫正義さんのツィッターより。


「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。 「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」これが、正しい表現なのではないでしょうか⁈



うんうん。孫さんそうだよね。
本当にその通りだ。




ついでにこれも。
総務省とかいう所が4月6日に出した例のワケ分からない要請についての反論。


充分な確証無しに「直ちには健康被害無し」も「危険だ」も、どちらも流言飛語になり得る。大丈夫と言われて被曝して「申し訳ありませんでした」と言われても取り返しがつかない。




あの要請はつまりこういうことだよね。
「インターネットで本当のことを書いて国民に広めないで下さい。国民(愚民)はお上の発表したことだけを鵜呑みにして安心していればいいのです。国民(愚民)は真実などは必要としていません。大丈夫ですよー大丈夫ですよーと言っていればいいのですから」
…という意味ですよね。平たく言えば。



…………今、何時代だっけ?



言論統制だよね、これ。
こういう対応だけは素早いのね。政府。




                  col30.gif



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)