10年以上ガシガシ使ってついに底に穴が空いた麻の買い物袋。(本当はランドリーバッグ)

   




・20年ぶりに恩師に会う。先生はやはりエライ人のままで壇上でも輝いていた。相変わらず話が上手く、聴衆をグイグイ惹き付ける。お酒が好きで、スキーはプロ級。そう言えばトイレの早さもプロ級でしたね。先生と話していた間、20歳の若造に戻ったような感覚だった。ああ!


・乙武洋匡さんの始球式に感動。ボールを投げる前に「東北の皆さんに、心を込めて、投げさせていただきたいと思います!」と叫んで一礼した時点でもう…。かなり練習もしたらしい。
東京に住んでいた時は時々彼を街中で見かけた。ただそれだけで知り合いでも何でもないのに「あの子も大きゅうなって…。さすがやで(涙)」と、大阪のオバチャンのようにハンケチで目頭を押さえる私。


・ムスメの、R嬢(新体操の憧れのエース)への熱がぐんぐん上昇中。寝ても覚めてもRちゃんRちゃん♡(目がハート)…というくらい。Rちゃんとすれ違った、Rちゃんの声を聞いた、ただそれだけでごはん1膳食べられると。Rちゃんに憧れるあまり、「Rちゃんを私のお姉ちゃんにして!」と無理難題を言う始末。「Rちゃんのうちの隣りに引っ越して!」…これは可能かもしれない。いやムリか(苦笑)。選手クラスになればRちゃんとお近づきになれるかもしれないよ?と言ったら、いきなり猛特訓開始。恋の力は偉大だー。


・そのムスメ、突然何を言い出すかと思ったら「クラスの中で一番お父さんとお母さんが仲がいいのはあおちゃんち」と決まったんだと。…へ? 「TちゃんもYちゃんもみーんな言ってるよ。あおちゃんのうちはお父さんとお母さん仲良しでいいなぁって」……だから、へ? 「みんなのうちはねーそんなに親同士が話しないんだって。おう!とかオイ!とかだけで」……それは子どもの前だからじゃなくって? 「ちがうよ。いつもそうなんだって。夫婦の会話がないんだって。
オマエらいったいどんな会話してるんだ。だいたい本当に仲が良かったらもう一人くらい子どもいるh……(以下自粛)


・明日は中部電力が浜岡ぜんぶを止めますって宣言してくれますように。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. エハガキ華 | ZJC3dvfE

    こどもさん、

    子供って親のことを子供なりの視点で見ていますね。
    我が家の1歳の息子はまだ「名詞」の言葉は何も出ないのですが、何か落として「あーあ」とか何か持つときに「っしょ」とか、明らかに私の口癖から出ていて、えー!そこ!?みたいな言葉の始まりです。

    私が小1のときにちょうど「東京ラブストーリー」がやっていました。
    私はとっても早く寝る子供だったので、リアルタイムでは全く見ていないけど、放送の翌日学校に行くと女子たちが「昨日カンチが~」とか話しているんですねー。
    今思うとませてたなーヤツら(私は除外。笑)

    ( 10:00 [Edit] )

  2. ざざ | -

    そうそう!

    > 何か落として「あーあ」とか何か持つときに「っしょ」とか、明らかに私の口癖から出ていて、えー!そこ!?みたいな言葉の始まりです。

    そこですかー?^^でも分かります。一生懸命ママの口まねしてるんですよね。かわいい♡


    > 私はとっても早く寝る子供だったので、リアルタイムでは全く見ていないけど、放送の翌日学校に行くと女子たちが「昨日カンチが~」とか話しているんですねー。


    ちょ、本当ですかー!?小1で東京ラブストーリー!?
    あれ確かリカが振り向いてカンチに「セッ◯スしよ♪」ってセリフなかったですか!??
    うひょひょー。意味分かってんのか。(分かってたらコワイ)

    しかし何を話のネタにされているか分かったもんじゃありません。
    男の子もある程度大きくなったら「自分のおかんがどんなに愛らしいか」語るみたいですから、華さんもお気をつけてっ。でもきっと息子ちゃんにとっては自慢のママですね♪

    ( 21:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)