うちが10年来お世話になっている農家の方から直接送っていただいている無農薬米です。



玄米のまま送ってもらい、毎日うちで精米して食べてます。
毎月15キロずつ注文しているのですが、最近月末には足りなくなるんですよねー。
ムスメが食べること食べること。。。

箱にはいつもお米の他に、野菜やお花がぎっしり詰められていて、農家の方の季節のお便りも同封されています。
あおがマラソン大会で頑張ったので(『おあしす米たべてたから1位になれたよ』と自分でお手紙書いた)お便りと一緒に「あおちゃんがんばったで賞」も入っていました。(^^)


                 box1.jpg



なんだか最近本当にやることが多く、家と職場の往復だけの生活(←かつてこんなカナシイ日本語があったでしょうか)ですが、米食べてりゃ間違いないよな、うん、と自分で自分を慰めてたりして(;^_^A


そいで今日は休みだけど、これから職場の忘年会です。
田舎の忘年会はハンパじゃないですよー。温泉宿に泊まりですから。

BOSSが帰ったあとの2次会で必ずや行われるであろうかの人に関する楽しい話に参加するためだけに行って参ります




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ステキなお付き合いですね!

    「おあしす米」ネーミングからいいですね!
    体の中からゆとりを蓄えられそうっ
    あおちゃんのお手紙、先方さんも嬉しかったでしょうね~

    宿お泊り忘年会、ほんとにすごっ!(驚)
    そうですねっ、将軍様やお局様など抜きにしてからが、本領発揮の楽しい時間ですょね~(悪戯笑)
    温泉で少しは疲れ取れましたか?(羨)

    ( 13:06 )

  2. みつき | COk/PjQ2

    無農薬米、美味しそう♪
    ・・・農家の方から直接&玄米のまま(精米してない)んだもの、きっとトビキリ美味しいよね♪
    ・・・娘ちゃん、すごくスリムなイメージがあるんだけど
    年頃前の女の子って、そんなに食べるものなのねぇ・・・。ビックリしました!
    ・・・お米が美味しいからかしらねぇ・・・?
    (米大好きなワタシ、コメ嫌いな娘、食事療法しているオット。
    ・・・ウチは朝・昼・晩と、いつも家族3人でご飯食べているのに 月5キロ前後のコメ消費量です・・・。)


    忘年会、羨ましいよー♪
    ワタシは一人自営なので、ここ数年、忘年会はないし
    (たまに呼んでくれる会社もあるけど、ヨソサマの会社の忘年会に行っても、イマイチ面白くないし)
    今年は友達同士の忘年会もナシ(新年会に変更になった)
    なので・・・「忘年会」という響きに憧れます♪
    温泉&ボヤキ合戦(悪口大会?)少しはウサが晴らせたかな?


    ( 13:59 [Edit] )

  3. ざざ | -

    >§うり§ さん

    米が美味しすぎて本当にヤバいです。食べ過ぎですv-16

    忘年会。今年、やっと気づきましたよ私。
    「温泉宿に泊まり」=車で来ても飲める、なので、ほぼ普段着なんですよーみんな。
    オジサン達なんて、昼間からひと風呂浴びて浴衣着た状態で待ってるしe-330
    私、自分なりに少しオサレして挑んでましたが、来年はGパンで行くかな。ははは。

    ( 17:27 )

  4. ざざ | -

    >みつきさん

    えっ!?月5キロ!?
    うち、食べ過ぎじゃないですかーーe-263
    ムスメは調子いいと、4杯お代わりします。今は痩せているからいいけれど、お年頃になったら少し控えさせねばっ。

    自営ですと「忘年会」自体ないですものね。うちのオットがそう。
    こちらもインフルの影響で、飲み会やら集会が次々と中止になり淋しい限りです。
    悪口大会は、かなり盛り上がりました。若い子たちが思う存分ぶちまけてましたi-229毎月やりたいぐらいです(苦笑)

    新年会、楽しみましょうね~☆

    ( 17:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks