およそ人間は環境適応能力を持つがゆえに、暫時的な変化は万一それが致命的なものであっても、受け入れてしまう傾向が見られる。例えば業績悪化が危機的レベルに迫りつつあるにもかかわらず、低すぎる営業目標達成を祝す経営幹部や、敗色濃厚にもかかわらず、なお好戦的な軍上層部など。
wikipedia:茹でガエル



      line9.gif



彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

////////////////////////////////////////////////////
彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。
////////////////////////////////////////////////////

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。



(ドイツのルター派牧師 マルティン・ニーメラーの詩)
wikipedia:彼らが最初共産主義者を攻撃したとき



     line9.gif



高温での火傷(やけど)より、低温やけどのほうが傷は深い。
(情報元:ざざむし)


     line9.gif



放射能は、色も味もニオイもない理想的な“毒”。
福島原発からは今でも1日あたり240億ベクレルの放射性物質が放出され続けている。


疎開したり、マスクをつけて自衛したりする人を非難する輩がいるそうな。
「自分だけ助かろうとは思わない「あいつは自分だけ生きようとしている」
そんな人は無視しよう。こんな時に人の目を気にしている場合ではない。
集団自決する必要はまったくない。



台風6号と放射性物質拡散予報をチェック。(→
今日から明日にかけて、北海道以外はほぼ全域放射性物質を含んだ大気にまみれる危険があります。
お子さんのいる人は外出を控え、家の中に篭城しましょう^^
子どもにもマスクを。雨にも注意させませう。








関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)