今年からメンバー入りした銅葉のカンナが元気。
DSCF21652.jpg


2年経ってさらに大きくなった夏雪カズラもキレイ・・・。
DSCF2187.jpg


ひまわりって東向くんだよね確か。あれ?そっちが東だっけ?
DSCF2174.jpg


エキナセア。緑ばかりの庭で、数少ない花らしい花。群生してる。
DSCF2025.jpg




…って庭の手入れを少しして、落ちた花を掃き集め、ほうきを指定の位置に戻した時、
アシナガバチに刺されました。
足首をプチッと。


ちょうどほうきの置いてある場所の近くの木箱に、ハチが巣を作っていたんだった。
それをうっかり忘れていて、ほうきを乱暴に置いた私が悪い╭✬⌢✬╮
ビックリさせちゃったね。
アシナガバチは穏やかな性格で、何もしなければむやみに刺したりはしないのです。


…なーんて冷静に考えているヒマもなく、慌てて洗面所に行き、指で毒を出し(出たかどうかも分からなかったけど)水で洗う。
これが痛いのなんのって ✖_✖!
まぁ出産に比べたら100万倍マシだと思って耐えましたけどー。


そこらにあったムヒ塗って、今アイスノンで冷やしているところ。
蜂に刺された時の応急処置ってどうだっけ?と調べたら、ま、だいたい合っていてホッ。
でもこの後、刺された所が2倍くらいに腫れ上がるらしい(ひぇえええーーーーー)
しかし腫れていることを誰にも気づかれなかったらそれもカナシイ。。。(足だけに)


面白かったのは、どこのサイトにも「アンモニアは効きません!」と書いてあったこと。
ほれ、蜂に刺された時はオシッコかけろって昔おばあちゃんに言われなかった?
ワタスも一瞬「オシッコ…」と頭をよぎったのですが、図を想像してさすがにやめときました。


さて、1時間経ってアナフィラキシーも起きず、痛みもひいたので、そろそろ買い物に行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト