多肉。


かなり放置プレイしてますが、元気です。

DSCF6638_convert_20091226160951.jpg

写真をどうしても縮小せざるを得ないのですが、そうすると、色が褪せるのですよ。
上の写真のグラスは本当にキレイに紅葉していて、毎日眺めてはうっとりしているくらいなのですが、うまく伝えられず。
下の写真も同じです。

DSCF6751_convert_20091226161015.jpg

アラーキーが言っていた。

「いい写真が撮れない奴っていうのは、写真が下手っていうよりも人生が下手なんだ」

それって、私のこと!?  ムキーーーーッ!!




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みつき | qx6UTKxA

    こんにちは♪

    我が家にも多肉ちゃんがいますが
    ・・・写真撮るのは難しいですよね・・・。
    私の場合はグロくなることが多く、ブログに写真は載せられないです・・・(涙。

    「人生が下手」衝撃の一言デス・・・。
    技術云々以前のことをいっているんだろうけど
    脳天かちわられるくらいショックだわー・・・。


    もうすぐお正月~♪ですね♪
    よいお年を。

    ( 06:27 [Edit] )

  2. ざざ | -

    写真は奥が深いですわん

    目で見たとおりに美しく撮れる人っていますよね?
    あるいは目で見る以上のものを撮れる人。
    みつきさんはそのタイプ。
    今はプロとアマの区別がつかないくらい、皆さん上手で本当羨ましいですe-267
    カメラ教室とか行かれているんですかi-198

    100枚撮って、満足いくのが1枚あるかないか?ってとこですもん、私の場合。
    そう考えるとデジカメは便利ですぅ~。
    昔は泣く泣く高いポジフィルム買ってムスメ撮ったりしてましたから。
    アラーキーに人生下手なんて言わせておけませんっi-191来年こそは少しは上手く撮れるよう精進せねば!

    ( 09:20 )

  3. 私も・・

    私もブログを始めてから、写真センスの無さをひしひし感じてる次第でございます(苦笑)

    いろんな方々のブログにおじゃましてると、アングルの取り方や表現、惚れ惚れしちゃう写真たくさんありますよね~

    写真下手イコール生き方がヘタだったとは・・

    私もウキ───っ 
    笑笑

    ( 11:44 )

  4. ざざ | -

    もう開き直ってマス

    植物なんかはまだいい方なのかもしれませんね。
    子どもなんか撮る時には、動くわ変な顔するわ目離せないわ…で大変だもんっ。
    それでもうまーく撮っている人、いるんだよねー。
    どんなマジックを使っているのやらe-330

    アラーキーは、もうオジサンだから言わせておくかって感じですe-264
    そうそう、撮る方より、撮られるほうにならなきゃ!

    うりさんの写真は私大好きですよe-266

    ( 13:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks