10年前の今頃、あおちゃんが産まれたんだよ。あん時は嬉しかったなぁ。
ー産む時、痛かった?
そりゃあね。でも産まれた瞬間に忘れちゃうんだよね、なぜか。あそうそう!人がうんうん唸ってる時にパパったら横で涼しい顔してお弁当食べてたんだよ。あれは絶対忘れられないわ
ーーあの時は腹へって腹へって死ぬかと思ったんだよ
腰さすってって言ってんのに、あ、ハイハイて感じでテキトーにさすってるから全然意味ないわけ。あの時は本当生まれて初めて自分の中に◯意が芽生えたのを感じたわぁー。
ーーがはは。
ーきゃははっ。

……という感じでムスメの誕生日を迎えました。
私がオットに◯意を抱いた日からちょうど10年経ちました(笑)。

誕生日のプレゼントは、リクエストのあった一輪車。

一輪車を買うにあたり、どれを選んでいいのかさっぱり分からなかったのでまずは情報収集。
一輪車協会の公式サイトに林さんという方が一輪車の詳しい選び方を書いてくれていました。
http://www.japan-net.ne.jp/~mhayashi/ichirin/manual.htm

これによると、サドルは中心が細くなっていて本体はプラスチック製で前後にプロテクターが付いているもの、フレームとスポークとリムは金属製のもの、が良いということが分かりました。
その観点からさらにいろいろ調べてみますと、ミヤタのフラミンゴというものが条件にピッタリ一致するということが分かり、それが手に入るお店を迷わずネットで検索してみました。
結局私が買ったのはThe miyataという渋谷にあるお店。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mys/

このお店は送料無料な上、なんと「乗り方DVD」付き。
結果このDVDがとても役に立ちました。介助する方もコツが要るので^^

これが届いた一輪車です↓
DSCF2354.jpg

色はエメラルドグリーン(これのみ)。ムスメはサイズからいって20インチ。
私が自転車屋さんで実際に見た一輪車とちがい、品質の良さが一目で分かるようなものでした。

ムスメはお友達の家や児童館で乗り馴れているらしく、バランスをとるのもまぁお上手~♪
逆に、手の差し伸べ方が悪いと怒られてしまいました。

しかしまだ一人でスイスイというわけにはいかず、延々と側に付き添わなきゃいけなくて、こちらはヘトヘト。ずーっと横で小走りで走っているようなもんですからね。中年にはクルわこれは。

一輪車はバックも出来るし曲乗りなどもできるし、意外と危険でもないし、バランス感覚と用具の操作性を養うという意味で小学校の授業で取り入れられているというのも納得。
大人もこれに乗れるようになったら楽しいだろうなぁ~とぼそっと言ったら、壊れちゃうからやめてねと言われました •✞_✞•

DSCF2345.jpg


10年かぁ・・・。
あっという間ですねぇ。
この間までおっぱい飲んでた赤ん坊が、今じゃ自分のおっぱいがいっちょまえにふくらんできているという。
このままいくとムスメが結婚したり(しないかもしれないけど)私に孫ができたり(できないかもしれないけど)ツレアイを亡くして未亡人になる日も(これは来るだろう確実に)あっという間に来るんだろうなぁ。

だからボヤボヤせず、やることをやろう!
7代先の孫の孫にまで、胸をはれる未来を残していくことが私の役目だと思うから。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    おめでとうごぜえます

    10年。一区切りですな。
    こんどは20歳にに向かってあっという間に成長していきますな。

    そのころにもまたこんな風に日記書いてくださいねー。

    私もその時までに生きて必ず読みますから。

    私は今のところ旦那に〇意は抱かずに経過してますが、10年後にはわからないですよね。
    夫婦でいるかどうかもわかんないですよね。
    人生いつ何がおこるかわかりませんからね。

    私もぼやぼやしないで生きていきますわ!!

    ( 10:09 )

  2. ざざ | -

    ありがとうごぜえます^^

    > そのころにもまたこんな風に日記書いてくださいねー。

    合点でやんす。ボケが進行して妄想日記になっているかもしれませんが。

    > 私は今のところ旦那に〇意は抱かずに経過してますが、10年後にはわからないですよね。

    お宅はラブラブですもんね~♡え?一度も◯意を抱いたことない?
    私は2日に1回は抱きます。自分でも多すぎると思ってます。仮面夫婦ですから!

    夫婦なんてもともと他人ですもんね。そう思えば上手くいかなくても当たり前だと。
    ケンカして、うざいと思いながら、一緒に墓まで行くのでしょうね。
    今更他の人とやり直すのも面倒なので(苦笑)。

    ( 23:05 )

  3. ぴろせ しのび | -

    離婚してやる!

    これは私の口癖ですが。
    なんかむかつくとすぐに口から出てくるし、酒がまわると「離婚しようよーなんでしたくないの?なんで?なんで?離婚したくない理由を話せ」とのたうちまわるらしいです・・・。

    いやー好きに生きる人生も悪くないと心のどこかに思いがあるからでしょう。別に今ものびのびしてますけどね(笑)

    そうやってずっと一緒にいるのでしょうか・・・。

    私が日記にウンコウンコ書き始めたら「ああ、ボケが始まったのね・・・」と認識してください。これからも末永いお付き合いをよろすく。

    ( 12:10 )

  4. みつき | qx6UTKxA

    あおチャン10歳、おめでとうございます♪


    10年・・・ワタシには遠い未来のような気がしますが
    あと5年もすれば
    ウチの娘も10歳になっちゃうんだなァ。
    そしてそのころには?!ええ?!
    ウチの娘も胸がふくらんできているのかっ!!!!???
    ・・・と、ちょいとビックラこきました(笑。

    娘は今日は、お友達のお誕生日会で
    「お菓子がもらえるんだー♪」と大喜びで出かけていきました。
    ・・・。
    (それはね、それぞれ循環するというか、
     あーちゃんだけがイイ思いしてもらってお終い!
     というわけにはいかないんだよ・・・タメイキ・・・・)
    なんて心の中で思いながら、
    でもこういうことは、まだまだ半分赤ちゃんのアナタには
    全然わからず
    ただ楽しいことだらけなんだなァ。
    なんて思います。

    あおちゃんにも
    これからもいっぱい、楽しいことがありますように♪

    ( 14:52 [Edit] )

  5. ざざ | -

    離婚してやる!それはもしや???

    > 酒がまわると「離婚しようよーなんでしたくないの?なんで?なんで?離婚したくない理由を話せ」とのたうちまわるらしいです・・・。

    え?これもしかしてノロケ?私やられてる?^^
    たーちゃんが奥さんを離すわけないでしょうーが。
    もうこれは「縁」です。くされ縁なのです。もう離れられないのです。


    > そうやってずっと一緒にいるのでしょうか・・・。

    そうです。前世から決まっていたことなのです。

    > 私が日記にウンコウンコ書き始めたら「ああ、ボケが始まったのね・・・」と認識してください。

    分かりました。
    こちらこそ、私が真面目な日記を書き始めたら「・・ああ、始まっちゃったか」と思って下さい。

    ( 21:07 )

  6. ざざ | -

    それは彗星のごとく

    あっという間の月日の流れでしたよ、10年て。

    > あおチャン10歳、おめでとうございます♪

    ありがとうございます。
    私が妊娠線をあれほどこさえて頑張ったおかげで今のムスメがあるのですね。
    私が体重を60越えするまでお腹で温めていたから今のムスメがあるのですよね。
    私が・・・・(もうえーわ!)


    > ウチの娘も胸がふくらんできているのかっ!!!!???

    そうですの。うふふ。ほんのちょこっとですけどね。
    親友の子と見せ合いっこしているそうです。いちおう胸パッド付きキャミソール着てます。
    でもまだ父親とお風呂には入っていますよ。


    > 娘は今日は、お友達のお誕生日会で
    > 「お菓子がもらえるんだー♪」と大喜びで出かけていきました。

    かわいい・・・。
    子どもって毎日が楽しいことだらけですよね。お菓子がもらえるってだけで楽しいんだもん。
    大人になるとお菓子だけでは満足しませんものね。
    あーちゃんの今を存分楽しんで下さいね♪大きくなっちゃうともうそういう純粋なカワイさっていうのはねー、なくなっちゃいますからねぇ。
    5歳なんていいなーーっ!あおも5歳の頃は可愛かったもんなーーーっ。


    > あおちゃんにも
    > これからもいっぱい、楽しいことがありますように♪

    ありがとうございます!
    この世の全ての子どもたちに幸せが訪れますように!

    ( 21:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)