休みと天気が合わず、なかなか出来なかった庭仕事。
今日ようやくボーボーの芝生を少し刈ることができた。
夏の間頑張ってくれたニチニチソウのハンギングもリニューアル。
今度はヒラヒラのフリル咲きビオラを中心に。
あまりに可愛かったのでサントリーの苗につい手を出してしまった (゚ヮ゚)
だってこれですよ?↓


DSCF2447.jpg


かわいいーーーー♡+♡=❤²
この子も道行く人に可愛がられるかなぁ。成長が楽しみ。


             mono115.gif


来るべき災害に備えて、無洗米も買ってきた。
米は布団圧縮袋にホッカイロと一緒に入れておけば、半年はもつらしい。
うちがふだん取り寄せているお米は玄米なので、食べる直前に精米して食べている。よく考えたら電気が使えなくなるんだから、その精米が出来ないじゃんということに気づいたのが昨夜…。玄米も一晩水に漬けておけば食べられるが水も無駄には出来ないだろうし、夫といろいろ話し合った結果、当座の主食として、無洗米を備蓄しておくことになったというわけだ。
非常時はふだん不要なものも必要となるから、本当に想像力を働かせないといけませんな。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)