ムスメより、新体操で使うフープのカバーを作って欲しいと言われ
ついにミシンを買いました。


これほど買うのを迷う家電はないんじゃないか!?と思うほど、10年以上もずーっと迷い続け、結局購入には至らず今日まで生きてきたのです。あれだけ迷ったわりには、安い手頃なお持ち帰り可のやつを5分で決めて買ってきたという…。この10年は何だったんでしょう?(苦笑)





しかしすごい!ミシン最高!
実家にある仰々しい高価ミシンでなくとも、こんなおもちゃみたいなやつでも十分使えるじゃないか。


これ発明したの誰?やっぱドイツ人?と思って調べてみたら、ドンピシャ。
1755年にチャールズ・ワイゼンタールという人が両端が針で中間に穴のある針を使った縫製機械を作ったらしい。
これが人類最初のミシンだったという。
またドイツにしてやられたね。くーっ。


既製のカーテンで気に入った物がなかなかないので(ありませんよね?)手縫いでちくちく縫ったりしていたんですよね。
あれはあれで楽しかったけれど、途方もない時間がかかりました。
でもミシンがあればジャーッと直線で縫うだけだからずいぶんとラクになりますわー。
今年から防寒対策のため、冬の間だけ和室にもカーテンを吊るすことにしたので、それもミシンで作る予定♪
なんだか楽しくなってきた。(本当は仕事持ち帰っててそれどころじゃないんだけど



     line26.gif


フープカバーの作り方は、こちらのサイトを参考にさせていただきました↓
http://blog.goo.ne.jp/yumipyoo/e/7c8778bfab342ee3e1745503af3e813a



布はムスメに選ばせましたが、これがホント「えっ?コレ?」というような柄でございまして…(汗)
思わず赤ちゃんか!とツッコミたくなりましたよ。
それで出来上がったのが、こんな感じ。


DSCF2727.jpg


私は自分で言うのもナンですが、とても不器用なので
こんなん作るのも3時間近くかかりました。(号泣)
近くで見ると見れたもんじゃないんです。ムスメ用だからまっいいか^^


これを見たオットが
「なんじゃこの柄は?ベトナム人のパジャマみたいな柄だな
と言ってました。


くほほほ。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)