一日がせめて30時間あったらいいのに、と思う。
増えた6時間で何をしたいかと言うと…寝るんですよもちろん!(号泣)


・日曜日のデモ、がっつり仕事で行けなかった。というかうっかり休み取るの忘れた。次からは、毎月11日は身体をあけていることにしようかしら。ひと月以上前に休みの申請出しとかないと休めないんだもん。車は急に止まれない。私は急に休めない


・ムスメの通知表を受け取りに学校へ。担任の先生と通知表を囲んで和やかに懇談!?
前の日にムスメを思い切り叱ったこともあり、その余韻が残っていた私は、家でのムスメの悪行素行を先生にバラす。先生は「えーーっ!?あおさんが、そんなことを!?」と驚き、その先生の驚いた顔を見て「あやつ学校でどんだけ猫かぶってるんだYO!」とこっちが驚き…。でも先生に「逆のほう(家でいい子、学校で問題児)が問題ですから大丈夫ですよー」と慰められて帰宅。。。


・そのムスメ、国語のテストで「風邪をひいてせきをする」のせきを漢字にするところを「核」と書いていた。(正しくは「咳」です)
さすが私の子。片時も核のことが頭を離れないのだろう。


・イベントのある(?)予定の日、帰りにモ◯・バーガーで食べるらしいんだけど、食べちゃだめでしょ?とムスメ。よくよく聞いたら◯ス・バーガーは福島産の野菜を使っていると母親が言っていたとかいないとか。
なーるほど。確かに4月の時点ではモス・バー◯ー(もういいか^^)は、積極的に福島産の野菜を使用していくと公表していたわ。それにしてもよく覚えているな。私ムスメに直接言った覚えないけどな。オットと話しているのを横で聞いていたのかな。子どもの耳、恐るべし。
モスのHPで調べたら、「今月の産地情報」というのが載っていて、現在は福島の野菜は使っていないようだ。でも放射能のことは触れていなかった。なので「たまたま」なのかもしれない。


・一方私はというと、ストレスが高じて、服と靴を大量に衝動買い。(苦笑)
滅多にないことだが、買う時はハンパなく買ってしまう。ボーナスは自分のためだけに使う。
ショックだったのは、自分が11号の人になってしまったということ
今まで服のサイズなんか気にしたことなかったけれど(既製品で問題なかったし)今回9号サイズがキツくて着られないという現実に直面したあたし。それを受け入れたくなくて、一人試着室の鏡の前であわあわとなる。
この年になっても成長することを止めないと思えばすごいか。いや、すごくないか。


・服飾の話の続き。
若い子が着るとカワイイ感じのファー付きのベスト。あれ、実際カワイイし、あったかそうだし、言われるがままに羽織ってみたら驚いたのなんのって。鏡の前に、またぎがいたのヨ。
いやぁ~ホント、山の上の住宅街に熊が出ちゃう地域だから、シャレにならんて。




DSCF2180.jpg


ファー付きのsisiバッグ。
こういうの大好き。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 09:38 )

  2. ぴろせ しのび | -

    余談

    さっき先週の金曜日の僕らの音楽を録画しておいたので見たのですが、
    エレカシがRCの「ブンブンブン」をCHABOさんとコラボしてました。私はすごくいいなあーと思って見てました。


    YOUTUBEではまだ見つからない。どこかでぜひ画像をゲットしてみてください。ちなみに番組でヒロジと対談したのはジャニーズの生田斗真君です。「生田斗真」のほうが探したら見つかったりして。



    ( 19:26 )

  3. ざざ | -

    Re: 余談

    おおっ!そうですか!
    最近とんと動くミヤジを見てないわあ。エレカシもずいぶんご無沙汰してます。
    エレカシとCHABOのコラボ?!おおっそれは秘蔵映像ですな。
    ジャニーズの子とミヤジが、どんな話をするかも大いに興味あります(笑)。話はかみ合ってましたか?

    あ、またキヨシロー聴きたくなってきました。

    ( 16:12 )

  4. ざざ | -

    核と咳

    > すんごい頭にこびりついてるんでしょうね。まあ咳と似てますしおしかったです。

    そこまで書いたらぜひ「反核」と書いて欲しかった母です。

    > まわりにも「お腹出てきたねー」と声をかけられるほどになりました。

    無理しないで下さいよー。食べ過ぎると私みたいになるので気をつけて下され。
    あでも逆に妊娠中いかに体重を増やさないかに命かけている妊婦さん、多いみたいだけど、私的にはなんだかなーと思うので、ほどほどに~。
    大きなお腹は誇らしいよねっ♪
    ああ!うらやましい!!(私も腹だけは妊娠7ヶ月状態です)

    > クマにあったらご一報ください。

    職場にクマみたいな人は何人かいるけど本物のクマは会ったことないなー。
    もし出会ったら肩組んでのツーショット写メ送りま~す♪

    ( 16:23 )

  5. ぴろせ しのび | -

    なんでも

    生田くんはエレカシのファンだそうで。野音にもいったらしいです。
    基本ヒロジが「僕の話ばっかりでほんとごめんなさい」ってずっと落ち着きなくしゃべってましたけどね(笑)

    なんか天童よしみが美空ひばりを歌ったとき、私は感動したんです。この人なら美空ひばりを歌ってもいいなあって。そんな感じ。ヒロジが歌うキヨシローいいなあって素直に思いました。

    今はそこそこきちんと体重増やさないと飢餓状態の赤ちゃんが将来的に糖尿病になることがわかっているそうで、8~10キロまでは増やしてねって感じです。でもつわりが収まった割には食べるとすぐ疲れちゃって実は摂取量は大したことない日々が続いています。どこかでいきなりゴーゴーで食べれるようになる日が来るのかあ??と思いながら日々過ごしてます。

    昨日あたりから腹の中でなんか今まで感じたことない動きが・・・。
    ぎゅるんって。なんだこれ??胎動か??いまいち確信が持てないままきております。叔母が「腹の中で魚が跳ねた感じ」って胎動のことを表現してました。


    ああっ、私もクマと肩組みたかった・・・。六甲山にいくとクマに会えるらしいです。

    ( 08:57 )

  6. ざざ | -

    そっかぁ・・・

    業界にも多いでつね、エレカシファンて。


    > 今はそこそこきちんと体重増やさないと飢餓状態の赤ちゃんが将来的に糖尿病になることがわかっているそうで、8~10キロまでは増やしてねって感じです。

    そうなんですか。よかったぁ。
    なんかスリムであればあるほどカッコイイ妊婦である的な風潮があったのよ~昔は。
    あ、だから小児糖尿病が増えているわけか。激しく納得!


    > 昨日あたりから腹の中でなんか今まで感じたことない動きが・・・。

    胎動じゃね!?それ、胎動じゃね?
    そのうち腹ン中でしゃっくりしてたり、ああ暴れてる・・風なのがいちいち分かってくるね。
    ああ!神秘的!

    ( 07:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)