元旦から仕事の私は、オットとムスメより一足早く松本に帰ってきた。
いつもこうなんだけど、空しい・・・。
夜の松本は零下6℃で、しんとした家の中の気温は3℃だった。
あまりの寒さに 金魚さんもじっと微動だにせず^^


義父が私たちのためにと奮発して高級和牛を買ってきてくれて 豪華にスキヤキなんぞ頂いたのだけれど、幸か不幸かムスメは肉がキライなので、それにはほとんど箸を付けず…。
おせち料理も 食べられるものがないと言って、パス(したらしい…)。
ご飯と 持参した補食と 私が用意した飲み物だけで過ごすムスメ。
ムスメの好き嫌いが激しくて良かったと、ほっとしている自分がいます。
心優しい義理の両親に面と向かって「汚染物は食べさせるな」と言わずに済んだ。
ムスメの場合、おそらく内部被曝は 最小限で済んでいると思われる。
でも、ごめんなさい。お義父さんお義母さん。。。


その代わりといっちゃナンだが、私はずっと下痢だった。
こんなに直ちに健康に影響が出るものなのか?は不明だけれど、普段だったら夜にトイレに起きることなんてまずないからね。
やはり、何かがオカシイ。
こっちに帰ってきてすぐ玄米飯と味噌汁とリンゴなど摂って、デトックス。
賞味期限切れのとっておきの納豆を食べたら 身体がスッと元に戻っていくような気がした。
(かなり期限が切れていたので 違う意味で下痢になるかもしれないが


郡山に住む知り合い(男)が 最近抜け毛がひどくて、このままだとハゲてしまうから郡山から離れるつもりだ、と言っているらしい。
義母が言うに、見るとビックリするくらい「薄くなっている」そうだ。
禿げる家系では ないのだが。
ぬまゆのブログのぬまゆさんの写真に 匹敵するほどの抜け毛なのかもしれない。
10月あたりから抜け始めている…って、時期も同じだよ。
もしかしてそういう症状のヒト、福島にいっぱいいるのではないですか?


さてと、仕事に行ってきますか。
今日はムスメが帰ってきます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks