今日もいいお天気。
洗濯の神が舞い降りたので、家中のものを片っ端から洗う。
干せるものはすべて干した。

アクリル毛布は、布団に入った時のひんやり感を回避するためだけに使っている。
朝起きると、たいてい足元でグチャグチャになっているんですけどねw。

お陽さまの匂いが、たまらないね。


P2200607.jpg


3.11以後は、ベランダに洗濯物を干していない。
幸い2階のベランダに通じる部屋はみんな陽当たりがいいので、すべて部屋干し。
最初の2時間だけ、タイマーをセットし、洗濯物に扇風機をかけておく。
そうすると、いい感じに乾くから。


正月にIKEAで買った掛け布団カバー。
買ったことすら忘れてました(苦笑。
ムスメが選んだ柄。
子どもの布団は、このくらい元気な柄のほうがいいかもね。






最近「冷えとり」始めました。
そのせいかずいぶんと調子が良かったのだけれど、夜になって咳が出てきた。
すわっインフルエンザ!?それとも、これが俗にいうあの「めんげん(好転反応)」…!?
やってみるとなかなか面白い。そのうち詳しく書くつもり。


市民農園の申し込みを済ませた。
バタバタしていてうっかり〆切過ぎるところだった。

市内のあちこちに、数区画ごとに農地が提供される。一区画は確か10坪ほど。
市役所に行って、詳しく場所を聞いてから選んで決めた。
やはり町中の便利な場所にある農園は人気も高くて、倍率が高くなるそう。
私は初めから、少し離れた山のほうの農園がいいなと思っていたので、問題なし。

「半農半X」を、いよいよ実践するのだ。私の「ダーチャ」を持てるのだ!るん♪

……って、抽選に外れたらどうしよう!?


やりたいことがいっぱいあって、会いたい人もいっぱいいて、
咳は出るし、いろんな失敗もムカつくこともあるけれど(笑)、
こんな晴れた日は、なんだかじんわりと幸せを噛みしめてしまうのでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks