インフルエンザ3日目。
昨日から葛湯以外何も口にしない私に、オットが作ってくれたうどん。
温玉&焼き餅入り…ってゴーカじゃん!
でも今食欲なくてたべられn‥‥

P2230634.jpg



‥‥‥完食しますた。 げぷっ。



熱が何かの嫌な力で抑えられているだけで、体の芯はゾクゾクするし、
頭は痛いしノドは痛いし膝は痛いし。
落語風に言うと「痛くないところから先に言え!」ってなもんですよ。


それに加えて急に気分が落ち込んで、自分はこの世で最も最低な母親だ、これじゃムスメが可哀想だ、私は何も出来ない人間だとか、どんどん自分を責めて布団の中で泣いた泣いた。
アメリカの非暴力活動家ブライアン・ウィルソンの自叙伝を読んで、第三世界の人を救うために、自分の脚を犠牲にした彼の言葉が、重く重くのしかかって来たり。
この国がいつまでもこんないい加減なのも私のせい、原発が未だになくならないのも私のせい‥と考え出して、一人涙に埋もれながらそのまま寝てしまったら、今度は悪夢を見る見る。


なにあれ。何だったんだろう・・・。
変な幻覚を見ていたような。バッドトリップしちゃったような感覚だった。


これも副作用かな?薬の。
イナビル使用後に転落死した10歳代の患者の報告があったらしい。
(タミフル同様、薬と精神症状との因果関係は不明とされていますが)
私は大人で、体も重いから、ベランダから飛び降りることはなかったけれど(そういう問題でもないですね)やっぱり抗インフル薬を服用する時は気をつけたほうがいいですね。(特に子どもは絶対目を離しちゃダメ!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    熱のせいだ

    うまそーなうどんだなあ。
    食べれるなら大丈夫ですね。

    私解熱せず5日目の夕方、一人で部屋で暴れたんすよ。
    布団とか枕とか蹴飛ばして。で、ばーっと蹴り終わって「はっ!!」って我に返ったの。

    あーこの瞬間に飛び降りる人は飛び降りるんだって冷静に思いました。
    薬じゃねえ、熱だって思いました。解熱しない間はよーく観察してないとおかしくなるんですよお。

    おそろしきインフルエンザ。
    早くよくなりますように。今日も養生してください。

    ( 10:12 )

  2. ざざ | -

    >熱のせいかしら?

    インフルエンザって、脳症でなくても何か急に大声で叫んだり(ムスメ)
    口からエクトプラズマ出しそうな形相で泣き出したり(ムスメ)
    そういうのがあるから油断ならないですよね。
    ムスメも「インフルエンザの時はいつも変な夢見るんだよね」」と。

    ・・こわっ。

    おかげさまで布団から出られるようになりました。
    ちなみに3日間食べなかったのに、ちっとも痩せませんでした!!なぜっ!?

    ( 18:48 )

  3. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 22:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks