お花の苗を衝動買い。
もうビョーキです(苦笑。
でも許してー。私これしか楽しみがないの~。


ヒョロヒョロ~と茎が長くて、花弁が小さめの花が好きです。
白い花は特に好き。
アフリカンアイズは、けっこう長く咲いてくれるのでチョイス。
店先にはペチュニアがたくさん並んでいたのですが、今回は外しました。
ペチュニアって雨にあたるとぺたっとしちゃうので、ベランダ用ハンギングには向かないのです。
葉ものを多めに、全体的に色は抑えめにしようか…などと考えながら選んで、作ったのがこれ。↓



P4261177_convert_20120426192635.jpg


なんじゃこりゃ。
ちょっと暴れ過ぎて収拾がつかなくなっています。
中心となるオステオスペルマムも、夕方だからか下向いちゃってるし~。
ま、2週間もすればきっとまとまってくれるでしょう。
植物の力に期待。(他力本願)


            bbs16.gif



庭のあっちこっちで 次々と芽が出ていた。
家事の合間に意味もなく庭に出ては、雑草をとったり鉢を動かしてみたり。
ああ!この季節がいちばん好きだーーー!!!



・・・今日はあのチェルノブイリの事故からちょうど26年経った日だそうです。
うちの母が「今日は雨にうたれないようにしなさい」と言って送り出したあの日…。
あれから26年経ち、私は毎日ムスメに「雨にうたれないように」と言っている。


チェルノの子どもたち(かつて子どもだった人も)に、幸せがきますように。
今日も私は花を植えました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks