畑です。
今日はじゃがいもの植え付けをしました。

P4291279_convert_20120430062721.jpg

本を片手に、30センチ間隔で15センチくらいの深さに埋めて…と見よう見まねで、かねてから購入しといたタネイモの芽がでているものだけを選抜し、こんな風に。

間に堆肥をすき込むとあったのですが、堆肥がもうなかったので、うちにあったヌカをもってきて混ぜまぜしました。
これでいいのか若干不安はありますが(苦笑)。
ヌカだけはいっぱいあるので、今後コンポストを始めるにあたっても、それを利用しようと思っているのです。
無農薬米のヌカだから、安心だよ~。安心だけはあるんだよ~。


P4291273_convert_20120430062814_convert_20120430073237.jpg

畑に迷い込んできたカエルさん。
大魔人に捕まり(笑)しばしペットとして もて遊ばれてました。


P4291295_convert_20120430062849.jpg


お向かいの畑で作業をされていたMさんから、なんとネギの苗を頂きました。
教わった通りにその場で植え付け♪
Mさんいわく、ネギは簡単ですぐ収穫できて楽しいそうです。
なんだかワクワクしてきました。


鼻歌なんぞ歌いながら農作業をしていると、よほど楽しそうに見えるらしく、周りのの方たちにも「初めてだと楽しいでしょう~?」と言われたり^^
ハイっ! 楽しくって仕方ないですっ


P4291312_convert_20120430062926.jpg

最後にうちの畑の定点観測。
ちょっとずつ「らしく」なってきたでしょ?




夜は家族で、夫がTSUTAYAでタダで借りてきた韓流のドラマの第1話を見る。
女優さんがハンパない美しさだったのだが、整形か?と顔を凝視しながら見る。逆にあまり美しくない女優さんの場合は枕営業が頭に散らついて集中できない。
神様、私は汚れてしまいました(爆)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks