昨夜はひどいメマイで目が覚めた。
この記事(↓)を読んで、おおい町の町議会のひどさに幻滅したせいか。

大飯原発・再稼動を決めた町議会の呆れた裏舞台
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1291.html

(情報元:カレイドスコープ)

映像を見た。議長の態度、あれはいかがなものかと思います。
おおい町だけではない、原発の再稼働は、いまや日本全国民の問題なのに、
そういう意識が まったく感じられない。
記者の一言コメントを…に対して、「あ」って何だ
いい大人のやることじゃない。


red01.gif


チランジア。

最近は夜もあまり冷えないので、外に出しっ放し。
生きてるんだかよく分からないけれど、少しずつ成長しているのは確か。
2年前に買った時は、20センチくらいしかなかったのに
今じゃ80センチは優に越えている。
そろそろなんかしないといけないのかな。


red01.gif


メマイもそうだけど、つい最近まで胸の不快感がとれなかった。
義両親が 京都のタケノコをまるまる1本 土産にくれた。
京都産ならだいじょーぶかな?と思い、パクパク食べてしまったのだ。(もちろんムスメには食べさせなかったが)
今思うと、アレがいけなかったんだ、きっと。
胸の締めつけられるような感じが続き、時々息もできないくらいだった。
その時は「あ、わたし死ぬわこりゃ」と、直感した。
もし死んだらあのタケノコのせいだからよろしく!…とオットには言っておいた。


残念ながらまだ死んでいないが、あれからというもの、ヤバイものを食べると、何となく身体のどこかしら違和感を感じるようになった。
おおっ!私ってスゴイかも!…と思ったが、よく考えるとこの能力は、食べてみなければ分からないので、全く役に立たないのだった(苦笑)。
願わくば「匂い」かなんかで、食べる前にヤバいものを嗅ぎ分けられるようになりたいな。


red01.gif


ムスメの目の下のクマも、出来たり消えたり…。
市販のお菓子を食べると、クマが濃くなっているような気がする。
特にせんべい。
なのでここんとこ3ヶ月くらいは せんべいと名のつくものは一切与えていません。
「国産米使用!」って、でかでかと表示してあるけど、今はもうそれブランドじゃないから。
おせんべ業界の方、そろそろ気づいて対策とって下さいよ。米の産地の表示もして下さい。国産だけじゃダメなんですってー。


red01.gif



そうそう、庭の手入れしてたら やけに巨大なタンポポがあって
気味が悪くてすぐポイしちゃったんだけど、今思えばあれ写真に撮って木下黄太さんに送ればよかったな。

なんかいろいろ「いつもとちょっと違うこと」をけっこう発見して、
それらが放射能のせいなのか、地球温暖化のせいなのか、それとももうすぐ来る天変地異の前触れなのか、よく分からないけれど、
心が常にざわついて仕方がない。


最近は もうこんな国にしがみついててもしょーがないんじゃないか…とも正直思ってる。
チランジアも喜ぶ どこか暖かい所へ 行きたいな。
ザック一つで ムスメの手を引いて…。


こうしている今も メマイがおさまらない。ぐるぐるぐる
もしかして、更年期ーーー?(いーや、まだまだ!)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks