金属工房「飾」 増田周一さんの作品。次は絶対時計買う!



私がしばしその前で立ち止まり、触れ、そして微笑み、
自らの財布の中身と、わが家のインテリアを思い浮かべてはがっくりと肩を落とし ゲットするのを諦めた作品たち・・・。

でもこの一日で、お金では買えないものを たくさんもらった。
凡人には決してマネの出来ない技と、すばらしい才能の数々をご覧あれ。
(写真が多いので 途中で折り畳みました)


P5261680_convert_20120529174558.jpg


結城琴乃さんの作品。
P5261725_convert_20120529174916.jpg


akaneneの北野アカネさんのとってもとっても可愛かったバッグ!↓
おばあちゃんと作ったというピアスも、なんで買わなかったんだろう私。
一生の後悔。
P5261690_convert_20120529174851.jpg


フェルトアニマル工房 真心堂の中田昌樹さんの動物たち↓
子どもたちに大人気でした。触って見てね~の声がけが嬉しい。
P5261651_convert_20120529174129.jpg


ナカオランプ 中尾正樹さんの素敵なランプ↓
オットはこちらの作品に感心しきり。
P5261646_convert_20120529174057.jpg

P5261682_convert_20120529174658.jpg

P5261717_convert_20120529175005.jpg




そして、恒例の全身白塗りの舞踏家さんたち。
今は亡き本木幸治さんのパフォーマンスを見た時の 衝撃は忘れられません。
通りすがりの子どもが目をまん丸くして見ていたのが 印象的でした。笑
P5261696_convert_20120529175237.jpg

DSCF3367_convert_20120529185207.jpg
P5261643_convert_20120529174031.jpg

P5261672_convert_20120529174408.jpg

P5261670_convert_20120529174306.jpg

P5261671_convert_20120529174337.jpg



こちらはKi:Ki工房さん。
P5261716_convert_20120529175029.jpg

P5261675_convert_20120529174437.jpg

P5261678_convert_20120529174503.jpg

P5261679_convert_20120529174531.jpg

P5261681_convert_20120529174628.jpg


Ururiri 網なおきさんのカメラモチーフのアクセサリー。
これめっちゃ可愛かった! 一つに選べなくて迷い過ぎて買わなかったのが悔やまれます。グスン。
P5261731_convert_20120529175121.jpg

P5261661_convert_20120529174204.jpg

P5261668_convert_20120529174235.jpg

P5261729_convert_20120529175055.jpg

P5261683_convert_20120529174729.jpg



リトマス 松井裕二さん。
P5261686_convert_20120529174756.jpg

P5261689_convert_20120529174824.jpg

P5261705_convert_20120529174942.jpg




今回の出展者名簿はこちら⇒


ぜんぶ手に取って眺めて感動して悩んで末、うちに連れて帰れなかったものたち。
人が多すぎてどなたが作家さんかも分からなかったり、
対人恐怖症のせいで(私が)なかなか自分から作家さんに声をかけられなかったりしたけど
来年はもっと ゆっくりじっくり 話を聞きたいな。
みなさん遠い所からこの松本に来て下さって ありがとう。
実行委員のみなさまも 本当にご苦労さまでした。


みんながその日だけは車を使わずに バスや自転車や徒歩で集まって、
近隣に迷惑をかけずに このフェアが続けられたら それはそれはスバラシイことだと思います。
遠くから来てくれた人や 荷物の多い人のために 駐車場は空けてあげて
私は毎年この日は、車のキーを持たずに過ごす2日間にしたいな。


畑にシソとニンジンの種まきを済ませた後に、寄ったこのクラフトフェア。
クラフトも畑も、人間が自分の手で何かを生み出せるって、実はすごいことなんじゃないかと思う今日この頃。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks