宿根草のみの庭。
これからの季節が本領発揮です。

ポスト脇のルリ玉アザミが もりもりと成長中。





セージは強いね。
植えっぱなしで群生してくれるから もうホント大好き。

P5301756_convert_20120531044710.jpg



ここに来た時から植えてあったユッカを すべて伐採した。
と言っても まだ中途半端に残してはあるけど。
どんどん増えて正直困っていた。
ちょうどわたしの車を止める場所の脇にあったので 乗り降りするたんびに痛い思いをしてたんだよね。
手とか足にグサグサ刺さるんだよ。もう痛いのなんのって。
これはもう命の危機レベル!と思いまして、ユッカさんにはさよならしてもらうことにしたのです。
葉(=凶器)がフェンスを越えることもあったし、そうすっと通りすがりの子どもがケガするんじゃないかと思うと、やっぱり心配でね。

P5301751_convert_20120531044955.jpg



日陰では 私のコレクションのひとつでもあるギボウシが
次々と葉を広げている。
地植えのサガエ(高かった)も 無事育ってくれている。ホッ!
あ、ちなみに写真のコレはサガエじゃありません。

P5211506_convert_20120531044923.jpg



もう植えるとこなんかないのに つい買ってしまった苗たち。
もうあれだな。
しばらく花屋には近づかんとこ。

P5301741_convert_20120531044540.jpg


ベランダに飾るハンギングを リニューアルしようかな。
庭にいる時間がいちばん落ち着く。
休みの日は 畑かもしくは庭で過ごしているわけだけど、
一年のうちで 今が一番好き。
だから休みの日が雨だと この世の終わりかと思うくらいカナシイ。


でもそんな日は、家の中でゆっくり好きな本でも読んでね♪というムスメからの大量のしおりのプレゼント。

P5311775_convert_20120531052203.jpg


今はこのしおりを使うのが 楽しくて仕方ない。(親バカ)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks