P6221934_convert_20120625183136.jpg


プラグトレーに播いたステラミニトマトが ぐんぐん大きくなり、見るからにぎっしり。平日朝の山手線状態。

トマトたちの狭いよぅ~!早くポットに上げてくれよぅ~!という声をなだめすかしつつここまできたが、今日やっと無事大きいポットに移してあげることができた。ホッ。


理科の授業で使ったというインゲン豆の苗を2つ持ち帰ったムスメ。
もちろんお嬢さまは、お持ち帰りになったただけで、苗ごとその辺にポイ!
その辺に転がしておけば 母親が居ても立ってもいられなくなって畑に植えてくれる…とでも思ってるんだろうか
ま、実際そうしちゃったわけだけどっ(爆)。


だいぶ放任に育てられていたようで、もう葉っぱなんか黄色かったりしたから、ダメかもしれないわ。
でももし奇跡が起きてインゲンが成ったら「やっぱり自分で育てたのはおいしいよねぇ^^」と言いながらパクツクに違いないのだ、あやつは。



2.gif



今日またNHKの受信料の徴収の人が来た。
こないだ来てからまだ半年も経っていないような気がする。

始めにピシャッと「うちはテレビないので…(お帰り。シッシッ)」と言ったのに、
ワンセグやらカーナビやらを持っているだけでお支払いいただくことになっているとか何とか、嬉々として要らぬ説明を始めたので、私もちょっとムッとして
「受信機を持っていないのに払う義務はないのだ。そして未来永劫うちがテレビを持つことは絶対にあり得ない。・・・絶対にな!
と、超低音ヴォイスで、カッとおじさんの目を見ながら返したら
あっさりと引き上げていった。


こんな強面のおじさんだったら、ビビっちゃったかもしれませんが(笑。
c0eaa3c6.jpg


不愉快なのは、テレビないって言ってんのに、
「嘘でしょ~。本当はあるんだよね~?」みたいな言い方をされること。いつも。
これが非常に腹立たしい。
みんながみんなテレビがないと生きてけない人間じゃないっつーの!
あたしゃ民主党と違ってウソはつかねーってんだっ。ったく

首相官邸前の4万5千人のデモをニュースとしてまったく取り上げないNHK(ナンだかヘンな国営放送)などに お金なぞビタ一文払いたくもない。
払いたくないからテレビを持たないんだよ。

集金のおじさんはおそらくNHKのヒトじゃないと思うのだが、別れ際に一言言っちゃった。

「うちがテレビを買って、観たくなるような報道をして下さい」

と。



やっぱこれ↓貼っとかないとダメかしら?
yakuyoke_convert_20120625194727.jpg
NHK受信料お悩み解決さんから借用)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks