久しぶりに畑へ行った。
あまりにも放置し過ぎで、自分で自分がコワくなる。(ま、雨続きだったんで足が向かなかったってのもあるんだけどねっ)
恐る恐るのぞいてみると・・・


人参が、雑草と同化していた。


P7082038_convert_20120708153346.jpg
モロヘイヤと青ジソは、相変わらずセコかった。


P7082036_convert_20120708152910.jpg
キュウリは・・・おっ!急成長したな。
花も咲いてる。・・・・・ん?


P7082032_convert_20120708152932.jpg
キュウリが成っとるーーーーーー!!!
すごい! 感動!


P7082045_convert_20120708153452.jpg
みやま小かぶは、白いのが土の上から見えてるけど、どのくらいの大きさで収穫するんだろ???
アンチョコをめくってみると、小かぶの場合は直径4~5cmで収穫…とある。
大きそうなのを 3株ばか引っこ抜く。
そうすると、株間がいい具合に空いて、またぐんぐん大きくなりそう。
土の下に実がつくものは、「土寄せ」をするといいらしいぞ。
雑草を抜きながら、周りの土を「アゲアゲ~♪」って感じでお山を作ってみた。
かぶの間から、ちっちゃなアマガエルが数匹飛び出す^^
うちの大魔神がそれを見逃すわけはなく、一瞬で捕獲されていた。(もちろんすぐ逃がしてあげてたけど)


P7082042_convert_20120708153431.jpg
残りの畝に、ステラミニトマトの苗をようやく植えた。(だから遅いって)


今日は、40数年生きてきて、初めて自分の手で作った野菜を食した日♪↓
この感動はとても言葉では言い表せない。
P7082053_convert_20120708153515.jpg


このキュウリ、ときわ地這(じばい)という品種なのだが、
イランで食べたキュウリと同じ味がした。
ものすごく、美味しい^^
採れたてだからなのか、固定種だからなのか、分からないけど、家にあったスーパーで買ったキュウリと食べ比べてみても、明らかに違う味がした。
何て言うか・・・キュウリの味。
マジうまい。


P7082051_convert_20120708153534.jpg
ピザはやっぱり家で作って食べるのが一番うまい。
それと美味しいキュウリと、あとビール(セシウム入りでない)があれば、私は何も要らない。


何てことない、こういう一日に幸せを感じるよね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks