暑いですねぇ。。。
家の中に居るとそれなりに涼しいのだが、一歩外へ出ると灼熱地獄。
それでも畑へ行っちゃうんですけどね(笑。





さて、冷えとり。

素足でサンダル♪…という季節でも、まだまだ懲りずに続けていますよー。
寝る時は靴下4~5枚、外出する時は3枚。
もうこれがお決まりになってしまった。
こんなに暑いのに「私ってバカかもしれない…」とふと思うことはあっても
ついつい履いてしまうんだなぁこれが。
これが、絹の靴下の魔力か。


相変わらず愛用しているタイパンツ(写真のは、デニム生地にブラックウォッチが入った今最もヘビロテで履きこなしているお気に入りの1着)の下には、もちろんシルクとコットンの2重生地の股引を。

田舎なんで、こんな格好で平気で外出とかできます。


靴はメレルのジャングルモック。これ最高!
私のは25.5cmだが、、そんなに足がでかく見えない。
靴下3枚でも4枚でもするっと履けて、しかも履き心地がいい!
色違いでもう1足買おうかと思っているくらい。



           sneaker02.gif



冷えとりを始めてから、「履いていないと寒く感じるようになった」というのは
もしかしてもともと冷え性でも何でもなかったのに冷え性になっちまったんでは…!?という疑いも払拭し切れていない半面(苦笑)、ただただ「快適だから」という理由だけでもいいよねーと無理やり納得している自分もいたりして。


あ、でもいいことあった!
冷えとりしている肌のところだけ、キレイな美白の肌に。。。
足とか太ももとか、まるで一度も外に出たことがないようなお嬢さんのような肌♪(と言えば分かってもらえるかな)
まぁでも悲しいことに、人様にはお見せできない部分ですよ。
そこだけムダに美肌になってどーするという気はします。


あと、もともと私はあまり普段から身体の不調とかないもんで、冷えとりの効果といってもよく分からないんですが、夜更かししたり無理したりするとすぐ口内炎が出来てたのが、本当に少なくなったかなー。
相変わらず睡眠時間は少ないし、メチャメチャな生活送ってるんですけどね。


シルクは肌に直接着けると とってもいい感じ。
汗はウールが吸い取ってくれるから、意外と夏でも快適だし。


このまま夏も冷えとり続けそうな予感がします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks