まず最初に、今日の収穫。



これに極上の豚ロースが冷蔵庫にあります。
さて、今日の献立は?
(20分以内にアイデアを送信せよ)


今日は一日中畑の人になっていた。
20数区画ある農園で、一人もくもくと雑草取りをする私。
しかし一日頑張った甲斐あって、けっこうキレイになったよ。


before↓
DSC00223_convert_20120725173749.jpg

after↓
DSC00225_convert_20120725173837.jpg


before↓
DSC00226_convert_20120725173859.jpg

after↓
DSC00229_convert_20120725173923.jpg

上の写真の右側は、他の方との境界線なので、
本当はもっと早くにキレイにしとくんだった。
それが「マナー」ってもんだよね。

でもさすが狐鍬!
根がはびこった雑草をモノともせず、ガシガシ掘り起こしてくれる。
おかげで先っぽがちょっと曲がっちゃったけどね(ダンナには内緒)。

畑の全景。
DSC00235_convert_20120725173959.jpg


こーんなに狭いのに、雑草管理するだけで、もうへとへとだよ。


DSC00231_convert_20120725174026.jpg
キュウリとシソの間が狭いなぁ。
来年はもう少し畝と畝のの間隔をとります。
キュウリの葉っぱがこんなに進出してくると思わなかったよ~。


DSC00239_convert_20120725174049.jpg
こちらは間引きしたものの、愛情があって捨てられずにここに植えられた苗たち。
敗者復活。頑張ってくれ!


DSC00253_convert_20120725174112.jpg


かつては都会のネオンきらめく町で、アスファルトの上を歩いていたエーグルのシャンタベル・ブーツ。
今ではただの長靴として、ぞんざいに扱われている。
エーグルの社長が見たら泣くかなぁ。
でもすっごく履きやすいのは確か。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks