2階から緑のカーテンを撮る。
夏雪カズラ、けっこう頑張ってる。
朝顔のツルは、もう2階まで上がってきた。
下の大きな葉っぱは、キュウリ。
みんな虫もつかず、特に枯れもせず、マイペースに育っているなぁ。
カーテンとしての効果があるかは別にして 乂◜◬◝乂


DSC00369_convert_20120807141103.jpg


今日は芝生をキレイに刈ったから、気持ちがいい!
ナイロングラストリマーという、ナイロンの糸で芝をピュンピュンと切ってくれる芝刈り機を手に入れたので、早速使ってみたのだ。
うーーん。ラク!
今までの半分くらいの労力で済んだ。
しかし、なんであんなんで芝が刈れるのか不思議だなあ。


日中は35℃を越すこともあるけれど、
わが家はもちろんクーラーなし。
2階は暑くて居られないけれど、1階は窓を開けて風を通しておくだけで、かなり快適に過ごせる。
畳の上にごろんと寝そべって 好きな本を読む…なんて最高のひととき。
ただし、ムスメがいない日に限るけど(笑)。


DSC00379_convert_20120807141803.jpg
緑のカーテンの裏側。

おっと!キュウリちゃんが成ってるねぇ。
畑もいいけど、やっぱり自分ちで食べ物が採れると嬉しいな。
庭の一画をミニ菜園にするってのは、オットはあまり好きじゃないみたいだが。


2階で写真を撮ってたら、蜂に刺された。
しかも、背中。・・・ものすごーく痛い(×。x)
ムヒ塗ろうにも、手が届かん、、、、、(爆)
あれから1時間半経ったが、アナフィラキシーの症状も出ないから大丈夫か。
とりあえず背中に手が届くくらいには痩せようと決意した日でありました。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks