久々に地元の脱原発・再稼働反対デモに参加した。
今日は一人で。(ムスメは何かと忙しい)


以前は、デモを遠巻きに眺めている人々がすごく気になったけど、
最近はそうでもない。
「オレに今できることをやるよ。…やってやる!」(by桜木花道『スラムダンク』13巻中盤 負傷した赤木に代わって出場し、リバウンドをもぎ取って言ったセリフ)
という段階まで昇りつめた。


変えられるし、絶対変えてみせるという心意気。
絶対みんなが幸せになれるような世の中になるよ。必ずね。





改めて思う。
原発は誰も幸せにしない。
誰かの犠牲の上に成り立っているエネルギーなんて要らねえ。

そうでしょ?キヨシロー。



DSC00429_convert_20120811191324.jpg
デモの帰りに、松本城をパチリ。

ライトアップされる寸前の城ってのも なかなかにいい。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks