今わが家では、毎食キュウリを一人1本ずつ食べるのをノルマとしている。
加えて、弁当にも持っていく。
もちろん、おやつもキュウリ。
今夜の夕食のメインが カッパ巻きだった。

育ち過ぎて「ス」が入ったキュウリを形よく切って、やたらキュウリの比率の多い、変則カッパ巻きをムスメが次々と作っていく。
普通に巻くと腹がふくれるから酢飯をちょびっとにしてキュウリを多く!という私の怒号がとぶ。
そんなキュウリばっかり食えるかというオットの声は無視。
ったく、黙って協力せいよ。
後がつかえてんだから。〴⋋_⋌〵



今日一日で、数年分のカッパ巻きを食べたな。うっぷ。
そのうちうちの家族はみんな皮膚が緑色になるかもしれない。ナメック星人みたいに。


しっかしキュウリといい、オクラといい、青じそといい、旬の野菜をこんなに沢山味わえるなんて本当に贅沢でシアワs‥‥いいかげん飽きたわっ!!!


             s_knitdoll.gif



今日はついに人参を引っこ抜いてきた。
どうかね。旨そうだろう?
生でかじってみたけど、ホントに甘かったよ。
人参嫌いな子に食べさせてみたいねぇ。


波田のスイカも丸ごとあるしね。
夏は食べなくちゃならない野菜が多くて大変だよ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks