DSC00552_convert_20120821001734.jpg



モロヘイヤはお好きですか?
わたしは、大好きです。

モロヘイヤのスープって、死ぬほど美味くないですか?
ひと月近く滞在したカイロで、毎晩通った4$定食屋がありました。
そこで、毎晩モロヘイヤのスープを注文していたワタシ。
体調が悪い時も、ラマダンの夜も、欠かさず注文しとりました。
おかげで、ワタシが店に行くと、何も言わずともお店のエジプト人のおじさんはモロヘイヤのスープだけは出してくれるように(笑)。
今どこでもドアがあって、あの4$定食屋に行けたとしたら、迷わずまたモロヘイヤのスープを注文するだろうな。
そして、自分で作るそれは、なぜかエジプト人のおじさんの味には敵わないような気がするのはなぜなんだろう?



DSC00553_convert_20120821000009.jpg

人参の「掘りどき」が、だんだん分かってきました。
土の上からちょこっとオレンジの顔を出して、いかにも「抜いてくれ〜」と言っているような状態のやつがどうやら抜き時のようです。


DSC00548_convert_20120821000035.jpg

ステラミニトマトは、全然世話してないのでこんな感じ。
ぎゅうぎゅう詰めで、なんだか窮屈そうです。
今日やっといくつか実が赤くなり始めましたよ。
緑のまま終わるのかと心配してました(苦笑)。



DSC00546_convert_20120821000055.jpg

畑をいじるワタシの頭上を、無数の赤とんぼが飛んでました。
(ゴミのように見えるのが全部トンボです)


お盆が明けたら、すぐに秋。。。
風はもう、秋の風。
まだキャンプも1回しかしてないよぉー。
海も行ってないし、夏らしいことワタシ、全然してないっ!

・・・というワケで、残り少ない夏休みを、思う存分楽しむことにします。
ひと夏のアバンチュールとか、ないかなぁ・・・。(あるわけないだろっ!)



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks