同じ畑の奥様に。
うーん。
確かにこぢんまりとは、している・・・(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫



苗を買ってきた時にはしおれてて、植え替えようと思ってポットから出したら、根が張っていなくて ぼろぼろ落ちた。
ダミだこりゃ(いかりや長介風に)…と思ったけど、私の愛情たっぷりの水やりにより、徐々に葉っぱがぴしっとしてきたぞ。
DSC01341_convert_20121011182855.jpg
上からミニ白菜、ミニカリフラワー、そしてキャベツ。
食べられるようになるまで育つかは、神のみぞ知る。


DSC01342_convert_20121011182919.jpg
これは、お楽しみの「いちご」♪
確か「章姫(あきひめ)」だったような。
収穫はまだまだ先だけどね。


DSC01345_convert_20121011182941.jpg
今日は、レタスとキャベツ?を植えた。
葉ものは初めてだから、今いちよく分からない。
少し大きくなったら、ちょくちょくちぎって食べてもいいのかな。

マルチが中途半端なのは、向こう半分側には、かき菜のタネをまきたかったから。
半分マルチ・・・って、こんなの反則なのかも(汗)
あと、向こうの畝には、野沢菜と、松本一本ねぎのタネをまいたよ。
あとで調べたら、ねぎのタネはポットに撒くと書いてあった。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSC01349_convert_20121011183006.jpg
Mさんから頂いた長ネギは、とても重宝している。
ここから何本か抜いて持ち帰り、庭に埋めといて、なくなったらまたここに取りにくる…ってな具合。
鍋の季節だからねぇ。
ネギはいくらあってもいいよ。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今日の夕飯はギョーザ。
自分で言うのもナンだが、かなり美味しく出来た。
デザートは、巨峰&ナガノパープル。
今年はブドウの出来がいいらしく、どの種類も甘くて美味^^
ゼイタクだねぇ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks