今日は雨。
雨は好き。
何もしなくていいよーって、言ってくれてる気がするから。



今日は、主に衣類の断捨離を。
私の服は意外と少なかった。修造にいたっては 捨てる服ゼロ。
一番の衣装持ちは、なんてったってムスメ。
去年着てた服が今年はもう着られないって どおゆうコト!?


DSC01258_convert_20121017151101.jpg

ストラビランティス・ディエリアナ。(もうソラで言えるよw)
この紫色の葉が毒々しくて嫌という人もいるが、私は大好き。
ミャンマー原産だそう。寒さにはめっぽう弱いんだって。

DSC01411_convert_20121017151039.jpg

ストラビランティスの足元のチェリーセージがすごい。
夏に思い切って切り戻ししたら さらに勢いが増して復活。
今年はピンク色のセージが 元気だ。


こないだ畑で水やりをしていたら、小川にケータイを落としてしまった。
慌てて拾い上げたけど、大丈夫かな???
今のところまだ正常に使えてるけど、いつ故障するかヒヤヒヤ。

DSC01265_convert_20121017151127.jpg

可愛い鳥の巣。
買ったはいいけど これはもしかしてオブジェなのか?
この私にオブジェを飾るセンスがあるはずもなく、床の間に吊るしてあるだけなので、鳥はまだ1羽も住んでくれません^^
住んでくれるのは クモくらいか。(爆)


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+



佐藤栄佐久元福島県知事の有罪が確定したとのニュース。
これは、国のずさんな原子力政策を批判し、福島のプルサーマル受け入れを断固拒否した氏を抹殺するために 霞ヶ関の官僚たちがねつ造した事件だと 私は今でも思っている。


「知事抹殺〜つくられた福島県汚職事件」佐藤栄佐久
http://zazamusi.blog103.fc2.com/blog-entry-389.html



今の福島の知事がこの人だったら、震災の復興は今よりはるかに進んでいただろう。
そもそもあの忌まわしい原発事故すら起きなかったかもしれない。
東電は、佐藤氏が提示したプルサーマルに関する安全運転のための4つの条件を守らず、そのため佐藤氏は当時、原発もプルサーマルもすべて凍結との判断を下したのだ。
それが、原子力ムラの住人たちの反感を買い、マスコミも連日元知事批判記事を書き立てた。


佐藤栄佐久氏が今も福島の知事だったら、原発の安全管理はきちんとなされていたと思うし、安全でないものは稼働させていなかったはずだ。
福島は、今でも「うつくしま」でいれただろう。
これは冤罪。
代償は、大きい。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks