(これは去年の今頃書いた日記。ムスメが見たらプンスカプンになりそうな内容だなぁ~。でも面白いからこっそり載せちゃお)

      
  153.gif



  
小1の宿題をこっそり見てみたら、この例文。




虫が くせー?
そっかー。カブトムシなんかは くせーもんなぁ~確かに....と感心した母。


よくよく聞いたら「ちゅうがくせい」と読むんですと。

そっちのほうが びっくりだわ







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. さすがっ

    毎度大爆笑の娘さん
    さすが ざざさんのご令嬢
    ツボ を心得てらっしゃるぅ

    うちの姉 みーちゃん(年下???)
    は数年前まで

    「オショクジケン」
    本気で「お食事券」って思い込んでいて

    ある夕飯時にTVを見ていたみーちゃんが
    「良いなぁ~政治家は あの券で 
    何 美味しいもの食べるんだろぉ~??」
    って真顔で言ってたのを思い出しましたぁ~

    ( 21:02 )

  2. ざざ | -

    いえいえ、みーちゃんも♪

    ごん太さんのお嬢さんこそ、大物の素質あり!ですよ。
    確かに政治家のオジサンたち、美味しい物をたらふく食べていそうな体型の方ばかりですもんねe-330
    漢字を知らない子どもならではの思い違いって、面白くて笑えますよね。

    うちのムスメもこの頃は、「ちゅう」と読む漢字が「虫」の他にもいっぱいあることを知らなかったそうです。
    そう考えると日本語は難しいでしょうなぁ。よくここまできたと思いますよ、本当に。

    ( 21:37 )

  3. 残念ながら…

    ごん太の姉なんです
    みーちゃんは(*o*)/^


    ニホンゴトテモムズカシイヨォ~

    ( 21:55 )

  4. ざざ | -

    ご、ごめんなさいっ!!!

    ワタシ、ニホンゴ、スコーシムズカシイ。
    マダ シュギョウ タリナイ。
    ケドガンバル、ウバ!
    (逃避しました)

    ( 22:00 )

  5. あつ

    逃げたぁ~

    ( 22:05 )

  6. ざざ | -

    アバ?

    ごん太さんのお姉さん、すみません(大汗)
    おいら、アフリカに帰って、一から出直してクル!

    ( 22:12 )

  7. おいらもアフリカに連れってて~
    アンゴラに忘れ物したので
    (絶対にもうありません)

    ( 22:36 )

  8. きゃは~っ
    あおちゃんに最っ高~~に笑わせてもらいましたっ

    つかほんとにくさいんですの?カブト虫って?!?!
    私は虫が大の苦手で、小さいクモ見ても「きゃ~(ゾクッ)」です情けない


    ( 00:10 )

  9. ざざ | -

    カブトムシはね

    1匹でも結構なニオイが・・・・v-12
    自分、虫はぜんぜん平気なんで、あおがもらってきたカブトムシの幼虫を本気で育てていたことがあり、その時に知りました。こんなに強い臭気を発する生き物だとi-201

    クモは見つけたら手でそっと外へ逃がしてあげるよ。
    もちろん、タランチュラみたいなクモは無理だけどねっi-237


    ( 12:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks