年が明けて5日…。

1泊2日の慌ただしい帰省。そうまでして行ったのに舅と姑が険悪ムード。間に入ってオロオロする嫁(=わたし)。気疲れ倍増。そのおかげでムスメ、お年玉ももらえずガクッ。(そんな余裕が向こうになかったらしい)
帰って来たら来たで、2日から平常通りの勤務。てか平常以上の忙しさ!
私のようながっつり拘束されて働く仕事を選んでる人って、小さな時間がちょこちょこ取れる人の目には、かわいそうに…と映るんだろうなぁ。
自分の貴重な時間を売る以外でお金を稼ぐスキルを持っている人って、いいよなぁと、午前様の私は思うのであった。


明けましておめでとうございます。


もう1ヶ月くらい経ったような印象。
なんだかなぁ〜だった帰省の帰り道、目的はなかったがIKEAに寄ってみた。

DSC02196_convert_20130106041629.jpg

ムスメの部屋のカーテンと、ムスメの部屋の照明を買う。
ちゃっちいけど、本人がそれがいいって言うんだから仕方ない。あとは白い天蓋つきのベッドがあれば何も要らないと。そんなの私が欲しいわっ!
帰りは「ほら、ここが封鎖できなかったレインボーブリッジだよ」とムスメに見せながら松本へ。
夜の松本は相変わらず、空襲にでもあったかのように暗かった。
それでも帰ってくるとホッとする。大好きな松本。大好きな家。


地区の新年会、三九郎…と行事が続くので、会長の私は今いっぱいいっぱい。
三九郎(どんと祭と同じ)だけでも頭が痛いのに、森雅子少子化担当相がとんでもないことを言い出したと。

少子化相 「福島産食材を買いたい人は多いのに扱ってないお店が多すぎ。よって福島産販売を義務化します」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1745029.html



・・・・・・。


福島県の農産物は安全ではありませんと、県自ら宣言してますけど…?コレ↓

福島県、コメ以外の農産物もセシウム全量検査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000783-yom-soci


この方(森少子化担当相)日本の少子化をさらに加速させるおつもりなんでしょうか。さらに「被災者支援法」から「被ばく」の文言を削除させたい…とも言っているようです。油断のならない人物です。


さて、明日は家族で初スノボ。(予定)
でも私の体がガタガタなので、どうなるか(笑)。


今年もおいしいものを食べて体力を蓄えつつ、物言えぬ子どもたちを守るべく、あちこちに目を光らせていきます。
今年もよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks