1月はうっかり送るのを忘れてしまいました。
毎月送っているあさこはうすへのハガキです。

「あさこはうす」を知らない方は下の記事を読んで下さい。
     ↓  ↓  ↓
大間原発建設地にある「あさこはうす」に手紙を送ろう!
http://radio-active.greenwebs.net/archives/243

(情報元:Radio Active)


自民党に政権が代わり、原発推進を目論む連中は確実に水面下で動き出しています。
昨年電源開発(Jパワー)は、中断している大間原発(青森県)の建設工事を年内にも再開する方針を固めたとのニュ―スもありましたね。
新しい原発を作るなんて、冗談じゃない。
あさこさんが居たから、大間原発はまだ38%の工事しかされずにすんでいます。
これ以上の工事を許せば、もう大間も最後、取り返しのつかないことになります。


あさこはうすへ続く道の 交通量を量っている人がいます。
少なければその道を閉鎖して、すぐ目の前にMOX燃料を使う原子力発電所を建てるつもりです。
だからあさこはうすというログハウスに 人の営みがあるということを 証明しなければならないのです。
朝に夕に、郵便屋さんに あさこはうすへ足繁く通ってもらう。
毎日、日本いえ世界の各地から、あさこはうすへ手紙が届いているのです。
宛先はこちら↓


〒039-4601
青森県下北郡大間町字小奥戸 396
「あさこ はうす」
小笠原厚子様







関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    実家の

    父と母に拡散しまして、それぞれが1枚ずつ月1ペースではがきを書いてくれることになりました。


    母は町の会合で拡散したと報告がありましたよ。

    ( 23:13 )

  2. ざざ | -

    すげーなマツコさん!

    そのパワーと俊敏さ。そして輝きとハリ。
    うーーーむ。
    マツコさん、すげーよ!

    あたいも負けずにがむばるねっ!
    あ!やばっ!まだハガキ投函してないっ!!!(大汗)

    ( 09:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks