相変わらずハマっています。アクション映画に。
こないだの日記にド兄さんがいい♡って書いたような気もするが(苦笑)
今はなんてったって、李連杰(リー・リンチェイ)!


「キス・オブ・ザ・ドラゴン」
虫も殺さぬよなあの顔(坊ちゃん顔)で、バッタバッタと敵をなぎ倒していく。
仏悪徳警察署に、単身でしかも素手で正面玄関から乗り込んでいくリュウ様。
このシーンだけで、とりあえず50回は観たな、私。
んで、全然飽きません^^
キスドラとリンチェイの話を聞いてくれる人がいたら、今から2時間みっちりしゃべれる自信があります!


リンチェイ!かっこいいよリンチェイ!

48_convert_20130321083549.jpg
これはマシンガンぶっ放してくる刑事に黄金の右足でビリヤードの球を一発お見舞いするシーンね。悶絶モノです。


・・・・・えーっと、これでもう気が済んだかな?(笑)






リンチェ祭りの中でも ちゃんとやることはやってまっせ〜。
畑も引き続き申し込んだし、子ども会の引き継ぎも(最後にチャチャが入ったけれど)きっちり済ませたし、年度末だからちょう忙しいんだけど何とかやってる。
ふくいちのことも気になるから調べてるし、本も5冊を今同時に読んでる。
気のせいかいつもよりか耳の聴こえも良い気がする。
ビールもガンガン飲むし、アドレナリンが出ずっぱりって感じ^^


最近は頭がいつになく冴えて、自分の周囲で今何が起っているか、今誰が何をやっているのかなど、すべて手に取るように分かるというか。
時々こういう時期があるんだよね〜。
昔調べた自分のIQを思い出す。
だから今はコミュ障もなんのその、いろんな人と物怖じせず喋れる(苦笑)。
映画を観まくってるせいもあるけど、夢も英語で見てる。
こないだエスパニョールしか話せない顧客の相手して、思ったより話せて自分でビックリ。あたしじゃない人が乗り移ってるって絶対。
もともとすごい早口なんだけど、今頭の中で考えてることはそれより早く展開するんで、言葉が追いつかなくてもどかしい!


今のあたしに近づいたらケガします(笑)。
春だからね〜と、遠くから見守ってやって下しゃい。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    おー

    冴えわたってますなあ。お久しぶりですねえ。

    私、目標を定めまして。6月までになんとか卒乳を完了して7月から働こうかと。子供を育てながら一緒に働いてくれてたスタッフの気持ちもわかりきれてなかったと思うので、経験を積みたいと思いますし、働くことは生きることですから、使命を果たしたいと思います。


    次の子供が欲しいなあとも思いますが、それはいつやってくるかわからないし。ごちゃごちゃ悩んだんですけど働こうと思います!!

    ( 10:42 )

  2. ざざ | -

    お母さんがんばって!

    子育てしながら母親が働くケースがもっともっと増えればいいと勝手に思っているので、ぜひがんばって下さい。
    今の時代、社会みんなで子どもを育てていかなきゃ立ちいかないですもん。
    そういう意識の人が(上のほうには)少ないのも事実なんですが(苦笑。


    やっぱりね、働く母は素敵です^^
    見渡せば、学校や地域の仕事も 仕事と同じようにバリバリやってるのはWM。
    ・・・・・偏見ですかね?(ごめんなさい)

    ( 10:45 )

  3. ぴろせ しのび | -

    いや

    そう思います。


    それに私の実家は女子はみな働いていたので、うちに誰かがいたことはございません。


    そんな背中を見て育っているのでそれが普通だと思ってたし、さみしいことはなかったです。さみしくならないようにしてくれてたんだと思います。私もそんな風になれたらいいなと。

    ( 09:19 )

  4. ざざ | -

    おお!賛同に感謝!

    「母親が働くと子どもがかわいそう」「保育園に預けるなんて子どもがかわいそう」

    女を家に閉じ込めておきたい人たちがよく吐くセリフ。
    しかもそれがどういう人種かと言うと、大体が同じ女性なんですよね〜。
    自分がそうしたかったのにできなかった、だからアナタも社会に羽ばたくのはよしなさい!って。
    ある意味嫉妬ですよね。


    子どもがかわいそうなんて、誰が決めたんだろ?と思います。
    子どもに聞いたんかい!(怒)
    子どもはストレス抱えて家に居る母親と二人っきりより、同じ年の子どもたちとわいのわいの遊びたいんだよ。決まってるじゃん・・・と。


    いろんな役員を積極的に引き受けている方は、大体が仕事も激務のお母さんたちです。
    誰に役員を押しつけるか?を噂話しているのは、みんな専業の方たちだったりします。


    お金を稼ぐということは、自分のキャパを広げること。
    それをしなきゃやっていけない。「できません」なんて言い訳通用しないもん。
    それがみんなが嫌がる役員を引き受ける素地になっているんだと思います。
    出来る人は出来る!んだ、うん。


    ・・・て、来年は保護者会長を引き受けてしまった者の自分を奮い立たせるためのコメントでした。(爆)

    ( 14:08 )

  5. ぴろせ しのび | -

    会長!

    がんばって!!

    ( 23:12 )

  6. ざざ | -

    Re: 会長!

    あざーす!

    ( 23:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks