粉雪がはらはらと落ち始めてます。どうりで寒いはずですわ。
これはうちの門柱横の大きなユッカ。ここだけ南国の雰囲気を醸し出しています。




ムスメが作ったあおちゃん花壇もこのぶんだと真っ白になって雪に埋もれそうです。
頭を出した球根たちが「うわっ。マジさみーーーっ」「春じゃなかったのかよー」とワイワイお喋りしているような。

DSCF7306_convert_20100309103115.jpg


rakugaki-aporo01.gif←いつもお世話になっているmoznekoさんのイラストです。いいでしょ?


そしてそして6時間後。。。。。
うちの庭がこんなことに。↓

DSCF7309_convert_20100309161552.jpg

この冬一番の雪です。雪化粧というか、ずいぶん厚化粧ですな。
柿の木もこーんな感じ。

DSCF7312_convert_20100309161652.jpg

ブッドレアにいたっては、雪が重くて頭が垂れる・・・・

DSCF7308_convert_20100309161628.jpg


誰も足跡をつけていない雪を見ると、駆け出したくなるのは私だけ???
犬がいたらよろこび庭駆け回る・・・のかな?
あ、もうすぐうちのパグが帰ってきます。









関連記事


コメント

  1. すごい降ったんですね~!!

    こちらもサプライズ雪にお子二人大喜びだったんだけど、

    やはり今回も積もるには行き付かず、
    朝にはほとんどなくなってましたわぁ(^^;
    お子達も犬のようにこんなキレイな雪走り回りたいだろうに(苦笑)

    こうも気温差激しいと、大人でも体調崩してしまいますわよね~(焦)

    ( 07:54 )

  2. ざざ | -

    >§うり§ さん

    > すごい降ったんですね~!!
    はい。この冬一番の積雪でした。子どもたちは大喜びでした!
    お迎えに行ったら、学童の前にでっかい雪だるまが4つも出来てました。
    でも雪のせいで、うちの前にある電柱が傾いているのに今日気づきましてv-12
    もうすでに町会の方が電気会社に知らせてくれたみたいですが、雪って重いんですね。
    雪国の方々のご苦労が忍ばれる出来事でした。

    ( 17:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks