いつの間にか4月。


今年は自分、異動があると確信していたので、人事発表がある前からロッカーの中を片付けたりしていた。
が、フタを開けてみれば 私自身は異動なし…。
しかし今年の人事は 荒れたなー(笑)。
近墨必緇、近朱必赤。
朱に交われば赤くなる。
職場が真っ赤に染まらないうちに、上の人が早々に手を打った。
しかし放出した朱をどこが引き受けるか、みんなが戦々恐々してたっていう。
悪いウワサってのは、音速で広まるもんなんだね。コワイコワイ。
とりあえず、最後まで赤く染まらなかった自分を褒めたい。



もう雪、降らないよね。
…というワケで、春タイヤに交換。
ジャッキが壊れたので、思い切って新調した!
安物じゃなく、一生使えるアルミ製のいいヤツにした。
…何かあった時に、ガレキの下の人を救うことを想定して。


jyakki_convert_20130403104712.jpg


さて。

庭の手入れを ぼちぼち始めています。

DSC02595_convert_20130403170500.jpg


オステオスペルマムで 優しい感じのハンギング。
どうしても白とか、淡いピンクか紫にいっちゃうんだなぁ。
まず黄色い花は選ばない。
黄色い花は強いので、こういう寄せ植えなんかの場合、他の花を凌駕しちゃいそうなイメージがあるんだよねー。


DSC02607_convert_20130403170542.jpg


とか言いつつ、黄色いビオラのハンギングです:)

こっちは11月に作ったもの。
寒さで一時は枯れかけてたけど、最近また息を吹き返してます。
やっぱ強いわ。黄色は。


★   ★   ★


春になったので、今日ボトムスを3本買った。
気に入った形があったので、色違いで同じの3本。
バカかしら?


さて、そろそろ畑の準備にとりかからなくちゃ。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks