徹夜明けの貴重な平日帯。
いろいろな雑用をすませ、とりあえず畑へ。

石灰撒いて、掘り起こしといた土に
堆肥と肥料をすきこんでみた。





今年は畝の方向もちょっと変えてみようかな、と。
目指すは、かわいい畑♡

2年目なので、何となく要領がつかめてるから作業もスムース。
今夜はまた零下になるらしいから、種まきは次回に。

畑の季節は、毎日行かなきゃっていう強迫観念に常にしばられる:)
1時間空いたらとりあえず畑かな、っていう(笑)。
サボってしまうと、ものすごい罪悪感を感じたりして。

野良仕事は、始めちゃえば楽しくて、終わった後も充実感を味わえるんだけど、始めるまでが面倒くさい。
野良スタイルに着替えたり、日焼け止め塗ったり、飲みもの(必須)用意したり、肥料やら鍬やらを車に積み込んだり…。
そうやってさらに、わざわざ畑のある場所まで出向くっていう過程がね。
けっこう億劫だったりする:)
やっぱり家の敷地内に欲しいなぁ。畑。


DSC02645_convert_20130419195526.jpg

一つだけ植えてみたイチゴ。
今日見たら、花が咲いていた。
1個でいいからイチゴが成ったら うれしいなあ。。。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks