今チューリップが花盛り。



21日の雪(5センチ積もった)で、いったんつぼみが引っ込んだけど
また開いて、今は元気に咲いている。
持ち直してくれてよかった。


DSC02661_convert_20130427102801.jpg


いろんな種類のチューリップと
いろんな種類の雑草で にぎやか:)


niwa_convert_20130427102840.jpg


ちょっと今、庭にかまってるヒマがないので(苦笑)ほとんど放置状態だが
チューリップはアレだね。けっこう動くのね。
一応花壇があるんだけど、そこから外れてどんどん場外へ行ってる:)
いやぁ面白いわ。
行きたいところがあるんだね、きっと。



★   ★   ★



娘のくちびるが最近ただれてるなーと思っていた。
上も下も倍くらいに腫れていて、アンジェリーナ・ジョリー化してる。
なんでだろーと思っていたが、昨夜気づいた。
これ、金属アレルギーだわ。


よくよく聞くと、4月から新しい楽器に変わったらしい。
ドンピシャ!
マウスピースの何かが合わず、ジョリ子化しちゃったのね:)


そば屋の主人が急にそばアレルギーになって困った話はよく聞くけど
金管やってて金属アレルギーってのも困ったもんだ。
今日先生に相談する予定。


わが家はこの4月、次から次へといろんなトラブルが発生して、なかなか心が休まらない日々が続いている。
なので、当然耳の調子もすこぶる悪し。(私はとつなん患者デス)
少し落ち着かないかなぁ。
そろそろ夏休みの計画をたてなくちゃなんだけど、こう心がざわついているとそんな気分になれず…。
で、最近はどんなに忙しくても、毎日10分間、心を空っぽにして瞑想している。
そうすると、少し落ち着くので。


四十にして惑わず。
・・・現実は不惑だらけの人生です。とほほ。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks