去年は苗を植えるタイミングが分からず、すべての作業が遅め遅めになってしまった。
なので今年は、3月早々から張り切って土起こしたりしたんだけど、4月下旬にまさかの積雪。
まだ植え付けはしてなかったからよかったものの、あまり勇み足でもいけないなーと思ったよ。
あの雪で苗がダメになっちゃったおウチも 結構あったみたいだからね。
つくづく油断できないわー、松本。




でもさすがにもう霜が降りたりすることはないよねっ!?…ということで
わがカワイイ畑に 子安三寸人参みやま小かぶの種を撒きました♪


みやま小かぶは去年惨敗(→)だったからねぇ。
原因は、直播きしなかったこと。絶対にそう。
今年はそのリベンジ。
絶対うまく育ててみせるわっ!


DSC02694_convert_20130429220903.jpg


種まきしたら、あとは乾燥しないように毎日見に来なくちゃ。
もう少し暑くなってくると、朝の出勤前に畑に寄って水やりをしなくちゃならないんだけど、まだ今は大丈夫かなぁ。
表面が乾燥しないように とりあえずその辺の枯れた雑草をパラパラのせといた。
カッコ悪いけど仕方ない。
手持ちのワラは 去年ぜんぶ使っちゃったからねぇ。
買うほどのこともないしね。

DSC02695_convert_20130429220650.jpg


ムスメ手書きのプレート。(去年のを使い回し)



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks