いやぁー。野良仕事って、楽しいですネ〜。
この連休、仕事持ち帰ってたんですけど、んなのやりゃしない(爆)。
家の者を送り出したらもう、ソッコー畑ですよ:)
下の写真(↓)は、今日の作業終了時のもの。




他人が見たら「前の日と変わってないじゃん」と思うかもしれませんが
ちゃんと作業はすすんでおるのですっ。キリッ。


3つ畝を立てて、その一つにカボチャの種をまきました。
カボチャ・・・。・・・大丈夫か?
なんかすごい不安。
「日向14号南瓜」という品種なんだけど、「栽培は極めて容易」って書いてあるんだよね。「旺盛に生育する」とか。
私の場合、説明書の「簡単」「作り易い」とかっていう言葉は、信用しないことにしている。
簡単って書いてあったもので、簡単に出来たためしがないんだよー(泣)。
私の腕はどんだけ悪いんだろーと落ち込むよ。


DSC02710_convert_20130430162636.jpg


ネギがとうが立っていたので、全部引っこ抜いて持ち帰り、庭に埋めた。
欲しい人、どうぞ持っていって下さい。



DSC02715_convert_20130430162700.jpg


あとは秋まきホウレン草が、今収穫時かな。
葉っぱは小ちゃいけど、けっこう美味しい。
ちぎって持って帰って、ざっと洗ってから水に浸けとくとシャキッ!とするよ。

見た目は今イチなんで、おすそ分けには不向きだけど、家で食べるぶんにはまったく問題なし。


line18.gif


畑にて。

私が作業してたら、若い女の方が来たので「こんにちはー。いいお天気ですねー」と挨拶しました。
そしたらその方
「そうだねー。いい天気だねー!」
と。

・・・・へ? ため口?

なんか変だなーと思いつつ会話してたんですが、理由が判明しました^^
彼女、中国人だったのですよー。
どうりで。
(日本人は初対面の人にいきなりため口はきかないわな:)



いろんな人がいて、いろんなやり方があって、みんなそれぞれ。
市民農園、楽しいわあ。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks