3年前。
最初2株だった小さなウスネオイデスは、今こんなふう。





最近は夜もやっと零下にならなくなったので
外に吊るしっぱなし。
非常にラクな季節になりました。

夜に水を欲しがるため、夕方水をかけてあげています。
そして、たまーーにソーキング(株を水に浸すやり方)。

まぁこの寒い信州で、よくぞここまで育ってくれた。
君たち、あまりの寒さにビックリしてない?:)
南米生まれだもんねぇ。


ウスネオイデスのために、毎晩外の気温を調べたりしているマメな私ですが
割合ムスメ(人間の)のことには無頓着で、そこを家族にツッコまれてます。
でもあのくらいの年頃の子どもなんて、あんまり構わないくらいのほうが、うるさがられなくていいのサ。
私も小学4年生の時、ある日を境に「もう母親と話すことはなくなった」と感じたのを、昨日のことのように覚えていますから。


DSC02781_convert_20130513192736.jpg

こないだの休みに 一輪車もってスカイパークへ行きました。
「あ〜!!楽しかったあ〜!!!」と帰りの車の中で、何度も何度も言っていました。
まだ母親と出かけたがるところは、カワイイよなァ^^
畑や植物やジェット・リーや落語にばっかりかまけている母親で、ごめんな。



DSC02776_convert_20130513191155.jpg




あ、そうそう。
母の日には、私の好きな青のギンガムチェックのナフキンをプレゼントしてくれました。
まさか何かくれるとは思っていなかったから、驚いた。
本当わたし、母親やってて 良かったよ。
ありがとね、ムスメ♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろせ しのび | -

    お久しぶりです!!

    ボサボサしたやつ、こんなに増えたんですね!なんかかわいいですね。

    そうそう、10歳頃ってもうほっておいてくれたほうが気も楽で自由でよかったなーって感じです。うちは野に放たれてましたので、必要なら自分で親のとこにいく感じでしたよ。

    うちの娘も1歳になりましたー。ますます忙しくて日記なども書いてる暇がございません!!今も今のうちに履歴書書かねば!!です。これで就職決まればまた別の意味でしばらく大忙しなのでしょうね。


    スカイパークいいなあv-10
    働く前に市内の公園探検を制覇しようと昨日も早速行ってきましたが、超広いのにおじさん2人と遭遇しただけでした(笑)

    ( 10:02 )

  2. ざざ | -

    娘さん、1歳おめでとう!!!
    うまく離乳できましたか?

    仕事復帰、頑張って下さい。
    朝晩、戦争ですぞーーー(笑)。

    たまに公演行くと、いいですねー。
    二人乗り自転車借りて、わーわーきゃーきゃー楽しんできました♪
    女同士は遊びもいろいろ幅があって飽きません。
    最近はオヤジ抜きが、気が楽でいいわーと言い合っています(爆)
    しかし超広い公園におじさん二人って・・・:)

    ( 20:57 )

  3. ぴろせ しのび | -

    まだ

    離乳完了してないんですよお。
    回数減らすたんびに乳腺炎になるのが2ヶ月続いて、回数逆に増やすことになって。


    でも、先週からまた減らしはじめてます。まだ時間があるので徐々に減らしまっせ。


    ( 23:23 )

  4. ざざ | -

    離乳もいいけど卒乳・・・でしたっけ?もいいですよねー。
    なんだかんだ言っても おっぱいに勝るものはありませんし^^

    昔職場で、昼休みに搾乳してそれを哺乳瓶に入れて保育園に持っていっていた先輩がいました。
    その時は「大変だなー」と思っただけでしたが、今考えるとすごいなーって。
    尊敬してしまいます。


    ※FC2最近調子悪くて自分のコメントが拒否されてしまいます。
    これはだいじょーぶかな?・・・神のみぞ知る(苦笑)。

    ( 09:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks