DSC02862_convert_20130524131239.jpgスズメノカタビラ(なんて可愛い名前なんでしょう!)だらけの庭が、どうにも見苦しくて気になっていた。
庭が荒れていると、心がすさむ。
…というわけで、今日は庭のお手入れ。


ナイロンコード仕様の電動草刈り機を買ってから、芝刈りが苦じゃなくなり、とても嬉しい。
石やレンガの多い庭には、ナイロンコードが最適。
ものの15分ほどで終了。

その後レーキで芝のサッチをかき集め、ざざっと水を撒く。

真四角のレンガは、花壇(と言えるほどのものではないが)と芝生の境にちょこんと並べて置いてある。
このレンガは、何気に気に入っている。安物だが。
芝が伸びて、レンガが隠れてきたら、そろそろ刈らなくちゃと思うわけだ。


DSC02867_convert_20130524131315.jpgこのこげ茶色のホースも、かなり気に入っている。高かったし:)

外用のホースって、なかなか気に入ったものがなかったから、これを見つけた時は嬉しかったなあ。

これだけで、水やりがすごく楽しくなった。やっぱり形から入るのって大事なのかも。
柳生真吾さんも、まずは見ているだけで楽しい道具をそろえよう!って言ってたし。

そんな大事なホースなので、日焼けして劣化しないよういつもは秘密の場所に隠してありマス:)
↑ 意味ないか。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks