修造(オット)が、今年は早々に緑のカーテンのネットを張っていた。




ネットの足元には、タネをまいてもいないのに朝顔が次から次へと芽を出している。
これで絡まるところができた。
良かったね、朝顔さん。


そう言えば、去年植えた夏雪カズラは、どこ行っちゃったんだろ。


仕方がないから、今年のカーテンの主役は、朝顔とキュウリに決まり。
あるもので済ませよう。
余っていたキュウリの苗も植えた。
うーん。無駄がなくていい:)


DSC02995_convert_20130625135703.jpg


午前中にラベンダーの剪定をしようとしたが、ミツバチが10匹ほど群がっていて出来なかった。
(切ろうとするとこちらを威嚇してくる)
昨日も出来なかったが、まぁいい。
元気に蜜を集めているミツバチを見ていると、この辺りのミツバチは、ネオニコチノイドの被害は受けなかったのかなと、少し嬉しくなる。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks