ナスの苗が、ちっとも大きくならない(涙)
おっかしいなーと思い調べてみると、「ナスは時間がかかるのでタネからは無理。苗を買ってきましょう」…などと書いてある。
オイオイ。早く言ってくれよ。


もう待ちきれないので、ちびっこ苗だが親離れさせる(定植)ことにした。
マルチ貼るの面倒くさくなり、そのまま掘ってポン!
これが吉と出るか凶と出るか、神のみぞ知る。


DSC03007_convert_20130625141023.jpg
ちび過ぎて、仮支柱すら要らないんじゃ・・・(汗)


DSC03013_convert_20130625141048.jpg

こないだの日曜日、修造にキュウリといんげんの支柱を立ててもらった。
支柱が立たった(“たたった”はこちらの地方の方言です)だけで、俄然やる気のある畑に見えてきた。


久しぶりに畑をご覧になったオット様が
「なんかうちの畑だけ超低層住宅って感じしない?」
と。
おっしゃる通りでございますね。
なんせ管理者のワタクシが ドジでノロマなカメだもんで。


DSC03025_convert_20130625141110.jpg
みやま小かぶ(高級食材)を どっさり収穫♪

大きさも形もまちまち。
やっぱこうでなくっちゃね!
どれも同じ大きさの野菜なんて、気持ち悪いよ。


葉っぱももちろん食べられるんだけど、なぜかうちのカブってばドロドロの液状化現象を起こしていて、とても食べられる感じではなさそう(泣)。



787_convert_20130625144839.jpg
「阿羅漢」
この頃の至宝さま、若くてパワーがあふれております。
アクションも相変わらずリンチェイだけ ずば抜けてスゴイです。
レンタルに置いてないから 買っちゃいました。えへっ。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks