2ヶ月空いてしまいました。毎月書くと誓ったのに。
ヘタレな人間ですいません。


大飯原発の運転継続が、原子力規制委によってあっさりと容認された。
非常用取水路の真下に 活断層がある疑いが指摘されているのにね。
なんなんでしょう。このデキレースみたいな茶番劇は。


福島だってまだ収束もしていないのに、まるで何もなかったことのようにされて
あちこちで再稼働!再稼働!って。
安倍は安倍で、よそ様の国に「安全な」原発を売り込むのに必死。

日本の原発が安全!?
オー!イエース! 安全ですとも!
想定内の地震でぶっ壊れて水素爆発起こしちゃって、未だに強度の放射性物質を垂れ流してるけど見えないからなかったことにしてる
子どもが遊ぶすぐ近くで、170万ベクレルを越える放射性セシウムが検出されたけど、子どもも大人もそこに住んでるから大丈夫!

・・・・・気が狂ってるとしか言いようがない。


line04-1.gif



日本は一度どん底まで落ちないとダメなんだ、どん底まで落ちれば大衆は目を覚ますはず…と、ある種の人たちは言うけれど、果たしてそうなのかな。

私にはとてもそうは思えない。
だって1000年に一度の大惨事が起こったっていうのに、何も変わらなかったじゃん。


次の選挙に投票する人たちの大多数は、マスコミのキャンペーンに躍らされて、操作された大勢の世論を鵜呑みにし、自分の頭で考えない人たち…なんだろうな。
民主党に一度やらせてみて、ダメだったらまた変えればいいという無責任なノリで、かつて投票したことのある人たちなんだろうな。
それともまだ自民党に幻想を抱き続けているオメデタイ人たちか。


私はよく考えて投票するよ。
子どもたちを戦争に行かせたくないし、憲法は変えたくないし、TPPには反対だ。
同じ意志をもった人を見極めて一票を投じます。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks