DSC02996_convert_20130707204923.jpg


自称:反抗期のムスメ。
「かわいいねー」と言っただけで、キレる(笑)。
そのくせ、赤ちゃんの時みたいに寝る時におなかをトントンして〜とか言う。
・・・・・おいおい。


今日は男の子が家に遊びに来た。
緊張する母(←あたし)。
フルメイクでお出迎えしようと思ったが、ほぼ徹夜明けだったので、あきらめた。
しかし可愛い子だったナァ^^


ツンデレ娘と接する時に いつも頭にある言葉を紹介します。



『子育て四訓』

1. 乳児はしっかり肌を離すな。(乳児=満1歳未満)
2. 幼児は肌を離せ、手を離すな。(幼児=満1歳〜小学校入学前まで)
3. 少年は手を離せ、目を離すな。(少年=小学校入学時〜満18歳) 
4. 青年は目を離せ、心を離すな。



目は離さないようにしよう。
干渉しすぎず、関心をもって。


写真は、株分けした直後の多肉。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks