これ、ネギなんだけど、草だらけでひどい状態に。




ずっと気になってたんだけど、なかなか手が回らなくてねぇ。
トマトやキュウリやナスなどの野菜と比べて、ネギの存在感て薄い (๑ ̄∀ ̄)
あ、ごめんねギ。
君は雑草に弱いんだってね。早く抜いてあげないと。


DSC03099_convert_20130719205707.jpg


はいっ!出来上がり!

周囲の草も抜いて(キツネ鍬があるからかんたん♪)
土寄せもしてあげた。

ネギは葉の分かれ目のところまで土で覆ってあげる。
これを何回も何回もやるんだヨ。
そうすっと土に隠れた部分は、白くなるからね。



line03.gif



今日は、朝ムスメを新体操に送り届けてから、その足で午前中ずっと研修。
月曜日からまた雨になるようなので、畑を少し。
矯正のブラケットが外れてしまったので、歯医者に連絡。
家中の掃除。
・・・・・はぁ〜。疲れた。


選挙が気になって、何も手につかず。
読みたい本は、積んどく状態。。。
明日は仕事なんで、出勤前に投票します!


サッカーもいいけど、みんなちゃんと投票しに行こうなっ!!!










関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks